途中契約終了について - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
その他の相談(発注者)

途中契約終了について

解決済
回答数
3
閲覧回数
211
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

途中契約終了について
記事作成をタイトルなどを含め課題として契約することになり
業務遂行中でしたが、10日以上経過し、連絡が来たら、現在時間が取れないので
時間が取れるようになれば、再開すると連絡があり、

了承し、数日たった時点で
別の課題と差し替えたいという旨があったので、違う課題と差し替え、また、10日以上経過。

再度、連絡するも、あと少しで、納品できるのでということで、了承して、
いきなり途中契約終了して欲しいとリクエスト!

よく見れば、この人色んな案件を掛け持ちしていることが判る。

案件アラシかもしれません。

課題タイトルは著作が関わる文章です。
課題だけをコピーして盗んでいるかもしれません。

こういうう場合は、どう対処が一番いいでしょうか?

もしこの人が案件アラシでいろんなところから
タイトル 見出しなどを仕事を請けずにタイトルや見出しを
知りたいため、案件を契約して、途中契約終了と何回もしていた場合

スゴイ迷惑な、メンバーだと思うのですが・・・


こういうう場合は、どう対処が一番いいでしょうか?

2018年04月13日 21:39
shiriusu0315さんからの回答

おっしゃるとおりだとお察しします。
悪質なクライアントは多数おります。
残念ながら、クラウドワークスが誠意をもって対応している様子はあまり感じられませんが、
一応、違反行為で通報するべきでしょう。

記事の作成の仕事は特に悪質なクライアントも多く、お気を付けください。
今後、悪質なクライアントへのルールが構築されれば、
アカウントロックや、IPロックまで技術的にはできると思いますが
人材不足でその技術者もいるとは思えないので、懲らしめることも現状はできないと思います。
相手の過去の評価を以後見てから業務を引き受ける、つまり自己判断、自己責任となり、
無償で働くことになる、ご注意ください。

2018年04月14日 01:47
てぃえいーさんからの回答

それは困りますよね…。
納得できる事情もなかったということですよね。
いろんな事に手をつけては、結局投げ出してしまう人はいますから、案件荒しかどうかはなんとも言えませんが、ワーカー側から見ても迷惑だと思います。
また応募されないようブロックしてもよいのでは。
クラウドワークス側にも、連絡しておいたほうがいいと思います。
同じ目に遭ったクライアントが複数いるのなら、なんらかの処置は期待できるかもしれません。




2018年04月15日 10:59
セレンディピティ☆さんからの回答

もっと単純な話のようにも思えるのですが。

記事のテーマを知らせずに契約したということですよね。
いざテーマを与えられたら難しくて書けなかった。
テーマを変更してもらったけれど、そのテーマも難しくて書けなかった。
さすがにこれ以上テーマ変更してもらうわけにはいかないだろう。次のテーマでも書けないかもしれないし。
もういいや諦めよう。契約途中終了リクエスト。

という話かと思えたのですが。

タイトルや見出しを知りたいのならば、
・既存の公開サイトからパクる。
・テーマや見出しを提示した上で公募している案件の募集要項からパクる。
とかできるので、わざわざ契約とか時間と手間のかかることをする必要もないかと思われます。
見出しが欲しいのならば、あなたから契約途中変更リクエストが送られるまで、
テーマの変更を5回でも10回でも願い出るのでは?

力がなかっただけでは?

2018年04月15日 14:26
ご意見箱

× 今後表示しない