みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

女性限定の案件について

解決済
回答数
1
閲覧回数
3151
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

在宅の仕事ということで、主婦の方を主に視野に入れて募集されている企業様、クライアント様が多いかと存じますが、私を含め男性でも事情によって在宅にての勤務をしている方は多いかと存じます。案件内容を拝見して、是非応募させていただきたいと考え、条件を見ると女性限定となっていてその都度がっかりします。何故、女性限定にこだわるのでしょうかお教え願えれば幸いと存じます。

2018年05月24日 11:08

女性ならではの感性が必要である等の理由があるとのことはあるのかなと思います。
また男性で在宅で業務を行っている人への印象も何となく想像がつきます。
ですが、家族の介護等の事情で家を空けられない男性もいることを追記させていただきました。
納得はいたしましたので、性別を問わない案件を探して応募していくことにいたします。

2018年05月24日 12:36 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

まともにお答えすると偏見と受け取られますのでお察しください。というのが私の回答です。

2018年05月24日 11:32
相談者からのお礼コメント

早速のご返答ありがとうございます。
文脈からお考えを察することができました。
私の場合、ホテル業や航空会社のラウンジでの業務経験がございますので、柔らかな対応ができるのにな、と感じるので敢えて今回この相談所で相談してみました。
恐らく他の方々も男性に対して同じような印象を持たれるのだなと分かり、参考になりました。
この度はありがとうございました。

2018年05月24日 11:49

すべての回答

shinkakuさんからの回答

まともにお答えすると偏見と受け取られますのでお察しください。というのが私の回答です。

2018年05月24日 11:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言