みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

出金期限について

回答
受付中
閲覧回数
3570
時間があるときに  : 時間があるときに

出金期限についてお聞きします。

180日以内に出金しないといけないということですが、
たまにしかやらない人で180日で数百円しか報酬がない人は
永遠に出金は出来ないということですか?
働かせといて給料を没収するなんて酷すぎますし、悪どい企業ですね。

2018年07月20日 12:20
佐藤セイさんからの回答

気が向いたときにちょっとしたお小遣い稼ぎのつもりで働くなら、クラウドワークスではないところでの作業が良いように思いますね。最近は「ポイ活」なるものも流行っているようです。
仮に半年で500円を稼いだとしても、楽天銀行以外でしたら出金にかかる手数料で0円になってしまいますし…。

クラウドワークスのシステムに不満をおっしゃる方をこれまで数多く見かけてきましたが、何も変化していません。
実際のところクラウドワークスのシステムに適応していて、不満を言わない層の方が多いからです。
仮に大多数が「クラウドワークスは悪どい」と声を挙げたら改善されるかと言えばNOでしょう。「クラウドワークス」という場所を潰すだけです。

残念ながら、「酷い」「悪どい」という意見を受けて、何かが変わる見込みはほとんどないです。
ただ、お気持ちは理解できますし、だからこそ適所に移行されることをおすすめしたいです。

2018年07月21日 17:00
shinkakuさんからの回答

常識的に考えて180日で数百円しか稼げない人はここで働くことが間違っています。
どうしても振込手数料に納得がいかない場合は恵比寿まで徒歩で出向いて出金の交渉をしてください。

2018年07月21日 21:43
相談者コメント

回答ありがとうございます。
私は振込手数料に納得していないわけではありません。
銀行等、実生活でも振込手数料はかかかるわけなので。
作業した対価として給料をもらうわけで、180日経った時点で
働いた給料を没収されるというのが理解できないと思い質問させていただきました。
一般的なバイトで言えば時給800円のバイトを1時間だけして、給料を180日後に受け取りに行ったら、
180日過ぎたから渡しませんよ、と言われているのと同じことだと感じたからです。
作業代は10年とか長期に渡り積み上げられ、基準額を超えた時点で出金できるように
するべきではないかと考えた次第です。
とはいえ、お二方の回答を拝見し、ここでの作業はそういう考えの人はやっていけないと
感じたので、他所での作業を検討したいと思います。
勉強になりました。
ありがとうございました。

2018年08月04日 10:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言