1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. その他(ビジネス・事務)の依頼を検討中です。依頼の方法についてのご相談です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

その他(ビジネス・事務)の依頼を検討中です。依頼の方法についてのご相談です。

回答
受付中
閲覧回数
1351
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。

その他(ビジネス・事務)の依頼を検討中なのですが、どのように依頼をさせていただければよいのか、判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

・アパレル系のネットショップの商品画像編集とコメントの作成です。

こちらでピックアップした商品を、Gimpなどの画像加工ソフトを使い、ネットショップで掲示する画像用に加工していただきます。

その商品についての、簡単な商品説明、カラー、サイズ、素材について、簡単なコメントを作っていただきます。

※こちらより見本を示しますので、それに沿って作業いただきます。慣れればとても簡単な作業です。

2.作業ボリューム 納期

・2週間で150アイテム

3.単価、報酬支払い

・1アイテム:30円 

2週間、150アイテムを完成し納品完了した毎に、まとめてお支払いします。

長期間の依頼としたいのですが、支払いは2週間毎と考えております。

以上、お仕事の概要は上記のような内容となります。

事務作業ではありますが、信頼できる方を探しておりますため、
3人ほどの方に上記の内容をお任せすることを考えております。

こちらのサイトの使い方につきまして、こちらの認識が不足していたため、知らない間にお支払いが発生したり、
事務局のご担当の方にもお手数をお掛け致しましたため、
再度、募集をお掛けする前に、こちらにお問い合わせをさせていただきました。

お手数ですがよろしくお願い致します。

2014年01月13日 18:10
mega3さんからの回答

初めまして。メンバー側で恐縮ですが提案させて頂きます。

拝見しました所、前回タスク形式だったので、
内容から「プロジェクト形式」がよろしいかと思います。
こちらも先払いですが納品後、検収を経て支払が発生します。

3人とありましたが、
1人150アイテム、または1人50アイテム×3人分 のいずれかを伝え、
書かれている作業内容を記載されれば良いかと思います。
追加で、コメントの文字数制限があれば伝えた方が話がスムーズだと感じます。
(コメントは140字以内、100字以上…など)

支払い方式は、
150アイテム×30円=4,500円 を1セットで1名
 50アイテム×30円=1,500円 を1セットで複数名契約
(手数料はどちらが負担するか記載)

継続的にするのであれば、今後はスカウトやマイルストーンなども
便利かと思います。

ただ「5アイテムやってみたけど、合わないから辞めたい」
「納期の2週間に150アイテムが間に合わない」なども
考えられると思いますので、そのあたりの対応も必要かと思います。

参考になれば幸いです。

2014年01月13日 18:42
相談者コメント

とても丁寧で的確なご説明ありがとうございます。早速、いただいた内容に沿って、募集をさせていただきたいと思います。
確かにスカウトやマイルストーンも有効利用できそうです。また、ご指摘があった通りで、まだ開始早々に『一身上の都合で・・』と仕事を勝手に中断し消えてしまう人も多いですので、そのあたりの対策は確かに必要ですね・・。改めまして、とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました。

2014年01月13日 23:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言