1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントからの暴言と低評価について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クライアントからの暴言と低評価について

解決済
閲覧回数
2198
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして。
今回あるクライアントと契約をさせていただいておりましたが、他案件との作業もあるため、今回で契約を終了させていただきたいとメッセージを送りました。(そのクライアントとの業務は納品して終了済み)
しかし、その直後に「安心してください、もう二度と頼みませんから」というメッセージを頂き、評価に関しましても星1と暴言のようなコメントをいただきました。

こちらとしては誠意を持って今までやり取りをしてきましたが、手のひらを返したかのごとくこういった対応をされてしまい、大変悲しいです。
こういったクライアントは事務局に報告すべきなのでしょうか?

今回のような事例ははじめてのことなのでかなり動揺しています。
文章も乱文になりすみません。
ご回答よろしくお願い致します。

2018年07月23日 14:48
※匿名希望さんからの回答

まあ、恋人と別れる時はお互い罵詈雑言が常でして…。所で他の仕事と併用して続けようとは思わなかったのでしょうか?

「一旦受けた仕事をより好みして、途中で投げ出すライターさんです。まとめて仕事をくれというからまとめて投げてましたが、他で条件のいい仕事をもらったのか、途中で一方的にキャンセルされました。もう二度と一緒には仕事したくないです。」

「まとめて仕事をくれというからまとめて投げてましたが」

全文を読むと別に一方的な暴言とは思えない部分もあります

頑張って両方やればよかったのでは?

2018年07月23日 15:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言