1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. photoshopでのWEBデザインについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Webデザインに関する相談

photoshopでのWEBデザインについて

解決済
閲覧回数
511
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

photoshopでのWEBデザインについてご相談です。
あるクライアント様から「参考サイトのTOPページを忠実にphotoshopで作ってほしい」と依頼がきているのですが、これは可能なことでしょうか。
OSやブラウザが違うので多少のズレや見た目が変わってしまうのは当然のことだと思いますが、カラーやエフェクトまで忠実に再現してほしいと言われて困っております。
どのように説明したらいいでしょうか。

2018年08月16日 15:36
ソラ君さんからの回答

お考え通り、素直に無理(不可能)と言えば良いと思います。

>>> カラーやエフェクトまで忠実に再現してほしいと言われて困っております。
カラーはまだ、現実的かもしれないですが・・・エフェクトは拒否っても良いと思います。
実際、「どこまでクライアントが検証するのか?」知りませんが。

表現技術を特定のアルゴリズムで生成して表現する方法も1つではありません。
同じデザインが再現できたと仮にしても「著作権などの問題もある」でしょう。

他の人が作成したオリジナルデザインをコピる事がデザイナーの仕事ではないわけですから
普通に拒否れば良いと思います。
同業他社でも「著作権などの問題」は避けれないですし、極論同じような回答になるのでは?

2018年08月16日 16:09
CH3NH3PBX3さんからの回答

「私はパクリはやりません」と言えば済む話し。
そもそもそんなこと言ってくるクライアントとまともな取引ができる見込みはないので、付き合わない方が身のため。

2018年08月16日 16:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言