みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
784
時間があるときに  : 時間があるときに

初めてだけど出来ますか?

2018年08月29日 15:59
Heart Labさんからの回答

初めてでも、誰でも出来ます。

応募すること
(登録すれば誰でも出来ます)

発注者として選んでもらうこと
(競合ベテランと競って選んでもらえるだけの、秀でたスキルがあれば、発注先に選んでもらえます)

制作費を回収できること
(法的なこと、その他様々な経験が必要かも知れません)

2018年08月29日 16:40
ソラ君さんからの回答

>>> 初めてだけど出来ますか?

一つ聞きますけど・・・
ここの回答者が「無理です!」と言えばやらないのですか?
ここの回答者が「大丈夫!」と言えばやるのですか?

ここの回答者の返答は何の責任ももっていません。

下記のガイドラインを読んで自分で判断することだと思いますよ。
自分で調べて、自分で判断して意志決定できないなら・・・・
僕の個人的な意見ではやめておいたほうが良いと思います。

ここは個人取引でも契約は「個人事業主」扱いの「業務委託契約」ですから。

カンタンご利用ガイド
https://crowdworks.jp/pages/guides

クラウドワークス利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

仕事依頼ガイドライン
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

業務委託契約
https://kuguru.jp/402

2018年08月30日 00:45
retoさんからの回答

初めてならば、タップのみのアンケートから慣れていくっていうのもありかと思います。(微々たるものですが)
あとはスキルによってですかね。

2018年08月30日 15:08
岡 拓馬さんからの回答

大丈夫です!スキルがない方は、まずはライター から始めるといいですよ!
僕のブログでもノウハウを公開してます。是非とも参考にしてみてください↓
https://okatakuma.tokyo

2018年08月30日 18:30
VenomDOOLさんからの回答

初心者の方には『タスク』の『ライティング(記事執筆)案件』がおすすめです。

商品レビューや体験談、解説文作成などのライティング案件でしたら比較的簡単に出来ます。

2018年09月14日 15:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言