みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Adobe Photoshopに関する相談

画像加工のお仕事について

解決済
回答数
3
閲覧回数
669
時間があるときに  : 時間があるときに

Photoshopについて相談いたします。

前職でPhotoshopを使って、画像加工の仕事をしていましたので、Photoshopの操作はできます。
ただ、自宅にPhotoshopのソフトがありません。

こちらの画像加工のお仕事(WEb用に加工、リサイズ、背景消す)等の作業はPhotoshop elementでも可能でしょうか?作業できるように購入を考えています。

2018年09月03日 16:14
ソラ君さんからの回答

違いならNetで調べれば書いてますよ。

Photoshop Elemetns、Photoshop の機能の違いについて
http://blogs.adobe.com/elementsjp/basic/22748

>>> こちらの画像加工のお仕事(WEb用に加工、リサイズ、背景消す)等の作業はPhotoshop elementでも可能でしょうか?
>>> 作業できるように購入を考えています。

書いている事はできそうだけど、「CMYKモードでの編集・出力」ができないのでおすすめましません。
プロとして使う道具としては不十分だと思いますが、違いをみて自己責任で検討すればよいでしょう。

2018年09月03日 16:22
haro1210さんからの回答

わたしは初歩的な操作しかしないので、月に980円(税別)のCreative Cloudフォトプランを利用しています。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography.html

通常のPhotoshopとの違いは、ここに載っています。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/compareplans.html

2018年09月04日 13:58
haro1210さんからの回答


Creative Cloudフォトプランは、年間契約しかしていないと思っていたのですが、月間契約もできるようです。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/your-plan.html
1か月お試しで使ってみて、もし機能が足りなければPhotoshopに切り替える方法もあるかもしれません。

2018年09月04日 14:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言