1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新規サイトのイメージキャラクター・イラスト
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

新規サイトのイメージキャラクター・イラスト

解決済
閲覧回数
577
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

追加採用金額が低くなってしまいます。そこでより多くの方にご同意いただきたく、金額の代わりに制作者様のクレジットを入れていただこうと考えました。
ご同意いただいた方には作品に被らない空白のスペースにクレジットを入れていただき、納品していただこうと思います。正方形一杯の作品の場合は、作品の左下・中央下・右下のいずれかにあまり目立ちすぎない形で被せていただいても構いません。残り少ない時間になりましたが、何卒よろしくお願いいたします。

相談 上記のメールが届きましたが
意味が理解できませんので
 解説をお願いいたします。または電話を頂けませんか

2018年10月08日 10:22

ベストアンサーに選ばれた回答

D-SAMさんからの回答

クレジットカードの「クレジット」と勘違いしていませんか?

ここで言う「クレジット」とはクレジットタイトルの略のことで
『映画・テレビ番組・ゲームソフトなどにおいて、制作スタッフやキャストの名前を役割を付して表示するもの。
新聞・書籍・写真などの著作物において、その中に明記する作者・原作者など著作権者の名前。(Wikipediaより)』
のことです。

「報酬は少ないですが、イラストレーターとしての自分の名前を売り出す場になりますよ。どうしますか?」
とクライアントは言っているのです。

それから、ここで回答しているのは同じワーカーであり、クラウドワークスのスタッフではありません。

2018年10月10日 12:40
相談者からのお礼コメント

無礼の数々お許しくださいませ
心よりお詫び申し上げます。

今回の返答に感謝いたします
ありがとうございました。

2018年10月10日 13:14

すべての回答

kacbさんからの回答

制作物に制作者の名前を入れて使用しますので、安い金額で買い取らせてくれませんか?

ということだと思います。

2018年10月08日 23:46
相談者コメント

理解がまだできません
「金額の代わりに制作者様のクレジットを入れていただこうと考えました。」

制作者がクレジットを入れるとは・ 金額の代わりとは
 もう少し具体的な説明をお願いいたします。

2018年10月09日 11:53
kacbさんからの回答

>
追加採用金額が低くなってしまいます。
とあり、
>金額の代わりに というよりも

>そこでより多くの方にご同意いただきたく、金額の代わり

ということだと思いますが、直接確認した方がいいです。金額はいくらなんでしょうか?という方が早いです。

2018年10月09日 15:45
相談者コメント

返信ありがとうございます。

違いますよ制作者がクレジットを入れるとは?
クラウドワークスではクレジットとの事をどの様に解釈しておりますか
 ちゃんと元の文章を読んでください

適当にな返事は、おやめください

2018年10月10日 09:06
D-SAMさんからの回答

クレジットカードの「クレジット」と勘違いしていませんか?

ここで言う「クレジット」とはクレジットタイトルの略のことで
『映画・テレビ番組・ゲームソフトなどにおいて、制作スタッフやキャストの名前を役割を付して表示するもの。
新聞・書籍・写真などの著作物において、その中に明記する作者・原作者など著作権者の名前。(Wikipediaより)』
のことです。

「報酬は少ないですが、イラストレーターとしての自分の名前を売り出す場になりますよ。どうしますか?」
とクライアントは言っているのです。

それから、ここで回答しているのは同じワーカーであり、クラウドワークスのスタッフではありません。

2018年10月10日 12:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言