みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

出金済み一覧

回答
受付中
閲覧回数
1429
時間があるときに  : 時間があるときに

基本的な質問で、すみません。
出金済一覧と1/31で切り替わったのですが、自分はまだ出金していないのですが、出金の意味合いが違うのですよね?
自分が出金するのにも手数料がいるので、ある程度溜まってから出金しようと思っています。始めたばかりで、2000円程度しかないのですが。180日以内と書いてあったので、ぎりぎりまで貯めてから出金するのが一番いいのでしょうか?本当に基本的なことですみません。

2019年01月31日 21:10
Sakodaさんからの回答

こんばんは。

出金方式のオプション設定をしていなければ、1000円以上の報酬があれば自動で規定の日に振り込まれますよ。
報酬画面の出金済み一覧のタブ内、表の右端列に記載の振込日に指定の口座に振り込まれます。

-----------------法主画面のコピペ--------------
「振込手数料軽減のため、後日まとめて振り込んでほしい」という希望があるメンバーの方は、以下よりオプションを選択してください。
※ 出金方式と振込先口座については、締日(15日と月末)に設定されている情報に基づいて、自動的に出金処理が行われます。

2019年01月31日 21:21
蓮華花さんからの回答

「出金」という言葉が紛らわしいのですよね。
ここでは、クラウドワークスにプールされている確定した報酬額を、クラウドワークスがkiyoooさんの口座に振り込むことを「出金」と呼んでいます。

その後、kiyoooさんが、ご自身の口座からお金を引き出す(これも出金と言えますが)事とは違います。

出金済一覧に掲載されたということは、K.SAKODAさんがおっしゃるようにオプション設定がなされていなかった(デフォルトのままだった)ということでしょう。

>180日以内と書いてあったので、ぎりぎりまで貯めてから出金するのが一番いいのでしょうか?

はい、今後は、そのようになさると手数料の節約になるかと思います。

2019年01月31日 21:49
カリカリ梅大好きさんからの回答

ここがつぶれたら、全額不良債権になるので
一概に手数料だけ言ってもねぇ。。。

ここ営業しているんでしょうか?
メールしても返事も来ませんし
日々業者が荒らしまくってますし

2019年02月01日 08:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言