「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
現在受注しているクライアントから昨晩仮入金があったので、本日作業を行い納品しようとしました。
しかし「完了報告できませんでした。宛先が正しくありません。」とメッセージが表示されて納品できません。
クライアントに詳細を尋ねようとメッセージを送ろうにもメッセージ送信時に「エラー: 宛先が正しくありません。」と表示されて連絡が取れません。
仮入金直後なのでブロックされているとは思えませんが、何故こうなったのでしょうか。
同じ体験をされた方、理由がお分かりになる方、対処やアドバイスをお願いします。
運営に相談してください。
規約違反の案件だったのかもしれません。
どのような業務内容だったのでしょうか?
つい先日、全く同じ経験をしました。
同じパターンかどうかは分かりませんが、そのときのクライアントの説明によると、
スマホからのログインのミスなどがあって、一時的にアカウントが凍結されていたとのことです。
週末を挟んだため、運営との連絡もとれずに気をもみましたが、
結局は運営からの回答前に自己解決して事なきを得ました。
PTCさんにおかれても、今後せめてそのような流れになることを祈念いたします。
運営に相談してください。
規約違反の案件だったのかもしれません。
運営に相談したところ、クライアント側の規約違反との事でした。
仮入金された報酬はそのまま運営に没収されそうです。クライアントも悪いと思いますが、労働の対価である報酬を没収するクラウドワークスのやり方にも不信感が募りました。