「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
契約後、数日経っても連絡がなかった方から突然の納品終了の通知がきまして…
まだ業務もはじまっていないような状況でそのような通知でしたので、申し訳ないのですが、今回はとお断りし、契約途中終了のリクエストをさせていただいたのですが、合意していただけません。
何度も検収完了してくださいの、通知が(泣)
ますます面倒臭い感じなので、契約自体キャンセルさせていただきたいのに。
どうすればよいでしょうか。
放置ですか?
>>>契約後、数日経っても連絡がなかった方から突然の納品終了の通知がきまして…
連絡がこないなら、貴方から確認の連絡をしたらよかったのでは?
貴方も連絡してこない事をいいことに放置していたのではないですか?
>>>今回はとお断りし、契約途中終了のリクエストをさせていただいたのですが、合意していただけません。
クライアントは依頼を放置されたので損害賠償が発生すると考えているのではないでしょうか?
貴方が請け負った仕事ですし、貴方がクライアントと顧客折衝するべきでしょう。
それで和解できないなら、法律相談書(弁護士等々)に相談されてはいかがですか?
CW事務局はなにも対応しないと思いますよ。
相談くらいは話を聞くかもしれませんが
すみません、ご質問の意味がよくわからないので確認したいのですが。
あなたは発注者側ですか?
あるワーカーを採用し、数日待っていたらそのワーカーが納品していないにも関わらず
「納品完了」の連絡をして来た、ということでしょうか?
そうでしたら、納品したという証拠がないので、CWはあなた側に立ってくれると思います。
ただし、直接ワーカーに何かしてくれるかどうかはわかりませんが。
一応報告してみてはいかがでしょうか。
splusoと申します。
tomo45さんは発注者、クライアントですね。
業務委託契約が大前提ですが、相談所への間接的相談投稿をせず、以下からまずご自身のお困りごとを絞り出し、それでも見つからない場合はシステム操作上の問題も含め、「直接、直に、納得できるまでCW事務局へ窮状を問合わせる」ことをお勧めします。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/pkb_Home
以上 乱筆失敬。
私が、発注者です。
契約後、連絡先の交換をさせていただくのに連絡先を記載してメッセージを送らさせていただいたのですが、それに対して全くお返事がなかったのですが…
突然、受注者様からの納品完了メッセージが届きましたので、まだ連絡先も交換していないし、まだ何ひとつ業務も行ってもらっていないのに、とにかく検収完了を合意してほしいとの受注者様からメッセージが何度もあるんです。
ですので、何も業務行っていただいていないので、申し訳ありませんが、契約途中終了にさせてくださいとメッセージを私の方から送りましたが、合意してくださいません。
>契約後、連絡先の交換をさせていただくのに連絡先を記載してメッセージを送らさせていただいたのですが、
クラウドワークス利用規約 https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
第5条 本サービスの内容
15. 会員間での連絡は、原則として本サービス内において行うものとします。
>1件100円
>1日出品15件×10日で1000円の報酬確定
契約後は、個人間で連絡先を交換し、やり取りしてくださいとクラウドワークス側の方からも促しておりますので、規約には違反しておりません。