1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. マインクラフトで作る家のVR動画
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

マインクラフトで作る家のVR動画

解決済
閲覧回数
616
時間があるときに  : 時間があるときに

一般的な3LDKの戸建てを図面を基に CGパースを作る要領でマインクラフトで作りたいです。
マインクラフトのことがよくわかりませんのでコスト感教えてください。

1 下記ユーチューブ参考にコスト感教えてもらえますか?
       クライアントにこのような動画納品をしたいと考えています。

https://www.youtube.com/watch?v=kB6KEXSf-Ro&t=100s

2020年08月22日 11:51

ベストアンサーに選ばれた回答

anobuさんからの回答

マイクラは私もやらないので専門外としての意見です。(正しくない部分が有るかもしれません)
マイクラユーザーの中に自作マップで楽しむ方がいらっしゃるようなので、そういう方をネットで探してオファー相談するのが良いかもしれません。(マイクラ上で自作マップを作れてプレイ可能なことが大前提の話です)
マップ:ゲーム用語でゲーム上の3Dシーンと考えてください

「VR動画」のとらえ方が理解しにくいです。単にマイクラ動作の生撮り動画だけなら、プレイヤーが希望するプロセスをしっかり再現できるか、そこまで要求が有るなら台本的な指示や綿密なやり取り・プレビューも出てくるでしょう。
ご自身がマイクラ操作になれてしまえば意図する見せ方もできるとも考えられますが。。。

あくまでゲーム寄り(マイクラ制作)かCGパース寄り(オブジェクトCGアニメーション)かで予算は大きく変化すると思います。上記回答に重なりますが、時間対効果・費用対効果の許容判断が難しいのではないでしょうか。考えている以上にコストが掛かるかと思います。

2020年09月09日 11:15
相談者からのお礼コメント

遅い御礼申し訳ございませんでした。
丁寧なご意見ありがとうございました。

2020年12月08日 07:59

すべての回答

chihiron1115さんからの回答

正直あまり現実的ではないと思います。あくまで立方体のブロックしか存在しないので、0.5mなどの半端な数が表現できず、図面とはかけ離れたものになってしまうと思います。あくまでお遊び程度での参考動画にしかならないですが、あとはそれで相手が満足してもらえるか、あなたがどのぐらいの時間を割けるか次第です。
コスト感というのが何を具体的に指すかはわかりかねますが、時間対効果では良くないと思われます。

2020年09月03日 13:31
anobuさんからの回答

マイクラは私もやらないので専門外としての意見です。(正しくない部分が有るかもしれません)
マイクラユーザーの中に自作マップで楽しむ方がいらっしゃるようなので、そういう方をネットで探してオファー相談するのが良いかもしれません。(マイクラ上で自作マップを作れてプレイ可能なことが大前提の話です)
マップ:ゲーム用語でゲーム上の3Dシーンと考えてください

「VR動画」のとらえ方が理解しにくいです。単にマイクラ動作の生撮り動画だけなら、プレイヤーが希望するプロセスをしっかり再現できるか、そこまで要求が有るなら台本的な指示や綿密なやり取り・プレビューも出てくるでしょう。
ご自身がマイクラ操作になれてしまえば意図する見せ方もできるとも考えられますが。。。

あくまでゲーム寄り(マイクラ制作)かCGパース寄り(オブジェクトCGアニメーション)かで予算は大きく変化すると思います。上記回答に重なりますが、時間対効果・費用対効果の許容判断が難しいのではないでしょうか。考えている以上にコストが掛かるかと思います。

2020年09月09日 11:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言