みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

発注側の源泉徴収について

解決済
回答数
2
閲覧回数
1019
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスで初めて発注する予定です。
発注が初めてなので、教えてください。

今回YouTubeシナリオを募集しようと思っています。
プロジェクトで、マイルストーン支払いをします。
他にも動画編集とナレーションも別枠でお願いしようと思っています。
おそらく長期の付き合いになると思いますが、収益化になるかも分からないので、
まだどうなるか分かりません。

1人につき1ヵ月15000円までの支払いをするとします。
こちらが源泉徴収をしなくても大丈夫ですか?
私は個人で全くの初心者で、まだ動画投稿等も何もやっていません。
もししなくても大丈夫でしたら、何円からする必要がありますか?

よろしくお願いします。

2020年09月25日 14:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

 お金、大事です。
だから自ら学んでください、人に尋ねる前に。
それが礼儀です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/gensen/2793.htm

※ 本人確認をしていない人の仕事は、怖くて寄りつけません。

2020年09月25日 15:52
shinkakuさんからの回答

税金はおろか当該業務の知識もなさそうですが、そのような状態できちんと発注や指示ができるのでしょうか?
もしかして誰かからの指示ですか?

2020年09月25日 17:02
相談者コメント

まとめて返信になりすみません。
返信ありがとうございます。
調べてもよく分からなかったので、お恥ずかしながら質問しました。
このような状態では発注も出来ないので、やめます。
今の状態ではいけないのがコメントで確信できたので、質問して良かったです。
勉強してきます。
ありがとうございました。

2020年09月25日 17:26
相談者コメント

別のサイトで調べてきました。
まだまだ調べ足りませんが、なんて事をこちらで質問したのかと思い恥ずかしいですし、質問した自分が嫌になります。
こんな質問に返信してくださり、本当にありがとうございました。
もっと勉強します。

本人確認がある事を知りませんでした。
失礼なことばかりで、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

2020年09月25日 18:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言