テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ファイル納品で間違えたファイルの消し方が分かりません。
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

ファイル納品で間違えたファイルの消し方が分かりません。

解決済
回答数
2
閲覧回数
154
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品をすぐにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう?
教えてください。

2020年10月20日 11:50
相談者コメント

ファイルの取り消しをしたいのですが、それらしきところがありません。すぐに納品したいのですが、教えていただけると助かります。

2020年10月20日 12:17
蓮華花さんからの回答

間違って納品したファイルを取り消すことはできません。
クライアントにご連絡・ご相談のうえ、正しいファイルをメッセージに添付して納品されるのがよろしいかと思います。

またはクライアントに以下のような操作をしてもらう方法もあるにはあります。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10196?l=ja&url=10196
>お仕事の形式にかかわらず、一度納品したものをワーカー(受注者)が取り下げることはできません。

納品ファイルを間違えた場合には、クライアント(発注者)にその旨を伝え、正しいファイルをメッセージフォームから添付して送信するか、一度クライアントに納品を取り下げてもらうよう連絡を行ってください。

【納品の取り下げ方法】
プロジェクト形式の場合:「修正依頼」をクリックする
コンペ形式の場合:「再納品依頼」をクリックする
タスク形式の場合:承認作業で「非承認」を選択する
※非承認には上限があります。
※非承認をすると、ワーカーの作業承認率が低下します。

2020年10月20日 12:56
splusoさんからの回答

 横から失礼します。
最終の重大決定クリック実行=取消し不可。
これはデジタル瞬間社会も現実ハンコ契約社会も同じ、大原則です。だから緊張します。
何度でも修正可能なデジタル作業に自惚れて油断すると、とても痛い目を見ます。
しかし、万が一の誤送信時に取るべき本人の第1行動は、「まず受信者への事実報告とお詫び」です。
利用者誰もが徹底を求められる、基本ルールです。

 上スレに貼っていただいたリンク先CW見出しは「【共通】採用されたコンペの提案の取り下げについて」です。
「お買い上げ頂いたコンペ提案作だけど、やっぱり売らない/売りたくないと取り下げる」質問へのCW回答ですね。
慌てて成果物を取り違え、誤って送信したからやり直したいという、スレ主さんの方法問合せとは異なります。

 なぜわざわざまた記すか!とお叱りでしょう。
理由は以下に
1)よくある質問の検索「間違ったファイル」からは、スレ主さんの求める見出しは一覧に現れない
2)よくある質問内に「【共通】間違ったファイルを納品してしまったのですが?」との項目立て見出しが存在する
3)上記(1)と(2)の整合性はどこへ?
4)上記(2)のリンク先見出しは「【共通】採用されたコンペの提案の取り下げについて」と別物に変わる

 元と先の見出しが違うのは、とても困ります。急いでいると回答を読まないかもしれないからです。
質問と回答とに齟齬が生じないよう、CW事務局にもお願い申し上げたく存じます。
以上

2020年10月21日 08:15
ご意見箱

× 今後表示しない