「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
ある方と契約をさせていただいて、連絡外申請が完了してチャットワークでやり取りをしていました。
この段階では、契約をしたが仮払いが完了していない状態です。
連絡してもなかなか返事がこない状態で、来ても半日空いている状態でした。
この中で、作業をするための準備を始めたのですが疑問点を聞いても連絡がありませんでした。
この間にも第三者の個人情報がこちらでも確認できてしまう状態ですし、もし誤った作業をしてしまったらクライアント様に迷惑がかかってしまうため何度も連絡をしたのですが、1日連絡なしな状態になってしまったため辞退したい旨をお伝えし、クラウドワークス上からも終了リクエストをしました。
そうしたら返事が来て作業しているのに困る、個人情報が漏れたらどうすると言われてしまい、それも不安だから連絡を何度もしたことを伝え、対応してもらえなかったことを伝えましたが、そこには触れず。
チャットワークのトークは削除されクラウドワークスの評価もないこと書かれました。
やはりこれは私が悪いのでしょうか?
minami3475様。
>やはりこれは私が悪いのでしょうか?
・悪くは無いですよ。
>チャットワークでやり取りをしていました。
・即中断して下さい。
*契約終了リクエスト
*規約違反の為辞退ます。
(現在進行中の案件ですよね)
(お仕事では無いと思います)
(メッセージお勧めします)
無視して下さい。
>作業をするための準備を始めたのですが疑問点を聞いても連絡がありませんでした。
放置して下さいお疲れ様です。
waterono様
回答ありがとうございます。
この質問を投稿した時点で契約終了の処理や評価も無いこと書かれている状態です。
作業について質問しても対応に半日や1日とかかっていたのですが、辞退を申し出てからの返事がとても早かったですし、終了リクエストや評価やチャットワークのコメント削除がとても早かったです。。。
自分の対応が間違ってないと再確認でき安心しました。
ありがとうございました。
minami3475様。
・対応に間違いないです。
(特に悪くないです)
>クライアント様の対応について
・問題はあります。
・綺麗な去り方を知らない
(悪態をつく人を不安にさせた)
・困る事は素早い削除
(意味はありませんけど)
・minami3475様に連絡が先
(優先順位)
*今後も似たケースあると思います。
minami3475様の本心
メッセージ送信
契約終了リクエスト
快適にして下さいお疲れ様です。
minami3475様。
・対応に間違いないです。
(特に悪くないです)
>クライアント様の対応について
・問題はあります。
・綺麗な去り方を知らない
(悪態をつく人を不安にさせた)
・困る事は素早い削除
(意味はありませんけど)
・minami3475様に連絡が先
(優先順位)
*今後も似たケースあると思います。
minami3475様の本心
メッセージ送信
契約終了リクエスト
快適にして下さいお疲れ様です。
とても分かりやすく回答頂きありがとうございました。
回答拝見し安心出来ました。
ありがとうございました。