「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
お世話になっております。
請求書について不明点がありご連絡となります。
Paid経由ではなく、クラウドワークス上でダウンロード可能な請求書についてです。
▼確認したい点
「支払い」タブをクリック→「支払い履歴」のタブで「帳票」の請求書をタップすると、先月の請求書など「0円」となっています。「支払い履歴」の時点では各ワーク毎に金額の記載があるのですが、請求書になると「0円」と記載されてしまうのはなぜでしょうか?
今月より社内でも適格請求書を格納していくため、確認の温度感が高い状況です。
大変お手数ですが、ご確認をお願いします。
こんにちは。
参考になりましたら幸いです。
(Q)請求書について不明点がありご連絡となります。
(A)クラウドワークスの仕様上のことですので、これに関しては直接クラウドワークスに問い合わせた方が確実だと思います。
「適格請求書の発行には、ワーカーさまが当サービス上で、下記2点の登録が完了している場合のみ、報酬確定後にサービス上からダウンロードいただけます。
・本人確認
・適格請求書発行事業者の「登録番号」の登録」
「【クライアント】適格請求書(インボイス)の発行方法について」
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10652?l=ja&url=10652
こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、登録したメールアドレスを記入して問い合わせてみて下さい。
平日の場合営業日(土日祝除く)1~5日間で、登録されたメールアドレス宛てに返信が届きます。
たとえば今日問い合わせをした場合、返信が返ってくるのは明日~11/14までが目安となります。
上手く解決するといいですね。
こんにちは。
参考になりましたら幸いです。
(Q)請求書について不明点がありご連絡となります。
(A)クラウドワークスの仕様上のことですので、これに関しては直接クラウドワークスに問い合わせた方が確実だと思います。
「適格請求書の発行には、ワーカーさまが当サービス上で、下記2点の登録が完了している場合のみ、報酬確定後にサービス上からダウンロードいただけます。
・本人確認
・適格請求書発行事業者の「登録番号」の登録」
「【クライアント】適格請求書(インボイス)の発行方法について」
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10652?l=ja&url=10652
こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、登録したメールアドレスを記入して問い合わせてみて下さい。
平日の場合営業日(土日祝除く)1~5日間で、登録されたメールアドレス宛てに返信が届きます。
たとえば今日問い合わせをした場合、返信が返ってくるのは明日~11/14までが目安となります。
上手く解決するといいですね。
ezuki様
丁寧なご回答を誠にありがとうございます。
ここが問い合わせ先と勘違いしておりました。
ご連携いただきました問い合わせ口へ連絡してみます!
ありがとうございました!