1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 簡単作業の作業説明書の作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

簡単作業の作業説明書の作成について

解決済
回答数
1
閲覧回数
277
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

簡単作業の作業説明書を作成するのに時間がかかりすぎるので、代行頂けるサービスを探しています。
ただ、「CWコンシェルジュ」は、法人、または店舗名をお持ちの個人事業主の方が対象です。
私は個人ですので、「CWコンシェルジュ」のサービスを受けることができません。
どうしたらよいのでしょうか?

2024年02月25日 15:51
ezukiさんからの回答

こんにちは。
CWコンシェルジュが使えないのですね。

(Q)私は個人ですので、「CWコンシェルジュ」のサービスを受けることができません。

(A)もしどうしてもCWコンシェルジェに頼みたい場合、ダメ元でやってもらえないか、ここから質問してみては?

【クラウドワークスに質問・相談したい時】
こちらからクラウドワークスに相談が可能です。
クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。
【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391
クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。


他の方法ですが、画面の下の方にある青いメインメニューの「クラウドワーカーを探す」をクリックして、「資料作成・マニュアル作成」で検索して出てきた人に「この人の仕事の相談をする」で見積もりを取って外注する、など方法はあると思います。
プロフィール等をじっくりみて「この人なら大丈夫そうだ」というを数人探して、「作業の作業説明書をまとめてくれる人を探しています。このような量の仕事ですが、いくらくらいで対応可能ですか?」と聞いて見た方がいいでしょう。
プロフィールの「最終アクセス」が数日以内になっている人を選ぶのがポイントです。

またこちらも参考になるかと思います。

「マニュアル作成の外注費、相場はいくら?費用対効果の高い依頼先は?」https://crowdworks.jp/times/know-how/8041/

↑ここでは「報酬相場3万~」なんて報酬がかなり高めに設定されていますが、ケースバイケースでしょうし作業量にもよりけりでしょう。
この相場を参考にするよりは、実際に作業してくれる人に見積もり取った方が早いと思います。

いい方が見つかるといいですね。

2024年02月25日 17:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言