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毎日Outlookに入ってくるメールに添付されているCSVファイルをサーバーの特定の場所にメール受信時に自動的にExcelフォーマットで保存をする作業を依頼したいと考えております。
PCはWindows7、Office2010です。
教えていただきたいのは、どのように依頼をしたらいいのか?この程度の仕事ですと、いくらくらいが相場かなど教えていただきたいです。
ちなみに、自分で一部作成をしましたが、自宅のWindows8、Office2013では部分的に動くマクロが、会社のパソコンだと全く作動しない状況で、その手直し的な作業でも良いです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして
>どのように依頼をしたらいいのか?
『メールを受信して添付のCSVファイルをExcel化するツールの作成依頼』
でいかがでしょうか。
>いくらくらいが相場かなど教えていただきたいです。
ご質問の件ですと開発・検証で3~4Hほどで対応可能だと思います。
費用はそこに作業者の時間単価を計上するなどしていただければ概算できると思います。
>会社のパソコンだと全く作動しない状況で、その手直し的な作業でも良いです。
こちらの対応につきましては
作業者が御社内の情報を知る可能性もございます。
守秘義務契約などに留意されることをオススメいたします。
以上になります。
はじめまして
>どのように依頼をしたらいいのか?
『メールを受信して添付のCSVファイルをExcel化するツールの作成依頼』
でいかがでしょうか。
>いくらくらいが相場かなど教えていただきたいです。
ご質問の件ですと開発・検証で3~4Hほどで対応可能だと思います。
費用はそこに作業者の時間単価を計上するなどしていただければ概算できると思います。
>会社のパソコンだと全く作動しない状況で、その手直し的な作業でも良いです。
こちらの対応につきましては
作業者が御社内の情報を知る可能性もございます。
守秘義務契約などに留意されることをオススメいたします。
以上になります。
ご連絡遅くなってすみません。的確なアドバイスありがとうございました!