1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. SSL設置の代行の相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

SSL設置の代行の相場について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2808

HPの作成にともない、SSLを設置するにあたって、この部分だけの作業の相場を知りたいです。
簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

2013年11月04日 23:56
syamn (しゃむ)さんからの回答

はじめまして。
VPS等へのSSL設置であれば、1ドメインあたり5,000~10,000円(具体的なサーバや申請などの有無により変動します)にて当方であればお受け可能でございます。

ご検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

2013年11月04日 23:59
中村洋基@フリー歴17年さんからの回答

はじめまして。
私はWebエンジニアです。SSLの設置作業は行ったことがあります。
独自SSLが設置可能な共用レンタルサーバーかどうか、専用サーバーなどへの導入かにより作業内容が大きく異なりますが、共用サーバーへの設定で回答致します。
たいていの共用サーバーにはマニュアルが用意されていますので、それに従えばうまくいきます。
ただ、内容を理解してスムーズに進められるかどうかは設定者のスキルにより大きく異なります。
SSL申請代行を依頼するのであれば、費用感としては1万円くらいかなと思います。

2013年11月05日 22:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言