1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アメブロカスタマイズについて&WEBパートナー募集
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

アメブロカスタマイズについて&WEBパートナー募集

解決済
閲覧回数
1411
困ってます  : 困ってます

こんにちは。私は紙もののデザイナーなのですが、例えば私が

・アメブロのトップ画像のみ画像1枚でデザイン
・他の部分はデザインの指示、ディレクションのみ

するとしたら、アメブロカスタマイズをして頂くのに、お値段はどのくらいかかるものでしょうか?

アメブロカスタマイズをしている会社がたくさんあり、相場もなんとなくわかっているのですが、私は自分のクライアントさんからアメブロカスタマイズやWEBデザインを依頼されることも多いので、、出来れば今後パートナーさんを見つけたいと思っています。

コーディングとかHPを一緒に作ってくださる方(または会社様)が見つかったらいいなぁと思っています。取り急ぎ、アメブロカスタマイズについてお聞きできたら嬉しいです。

また、もしこれを見てくださっている方の中で、一緒にお仕事組んでみたいという方がいらっしゃいましたら、直接メッセージ頂けると嬉しいです。私はWEBそんなに詳しくないのですが、もし私がディレクション、大まかなデザインをして、後をお任せ出来る方がいらっしゃると、お仕事結構取ってこれると思います。よろしくお願い致します^^

2016年05月10日 10:10
白河弥生さんからの回答

アドバイス程度で申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです。

実際、アメブロのカスタマイズは、ほぼCSSで行うことになるかと思います。
簡単に言えば、Webデザインテンプレートの修正ですね。

作業量にも寄りますので、はっきりとお値段を見積もりするのは難しいですが、
デザインの指示とディレクションをご担当されるということですから、
コーディングだけなら数千円程度~2万円程度で受けてくれる方もいらっしゃるのではないかと思います。
(もちろん、依頼を受けてくれる方や作業量によって値段はピンキリですが・・・)
これにバナー作成や画像加工が加わるのであれば、+α費用が発生するという認識です。

フルスクラッチ(という表現が正しいかは微妙ですが)で制作すると、
大体のアメブロカスタマイズ会社は8~10万程度の様ですね。

「アメブロのトップ画像のみ画像1枚でデザイン」の程度にもよりますが、
これが、フレームワーク含めた全体イメージの作成というだけであれば、
バナー作成や画像加工が1ページ分必要となってきますので、
3~5万程度は必要になるかなと個人的には思います。

いずれにしても、本案件を受注されるCW次第な部分もありますので、
詳細な見積については、実際にCWさんと交渉するのがいいと思います。

また、他の方が別質問などで答えていらっしゃいますが、
「システム開発 > Web開発・システム設計 > サイト構築・ウェブ開発」
のカテゴリに公募してみるというのも手段の一つかと思います。

以上です。

2016年05月10日 11:36
相談者コメント

白河さん、ありがとうございます!

2016年05月10日 19:59
oreo8341さんからの回答

TommyDesign様

今月からCrowdWorksを利用しております、黒田と申します。

サイトを流し読みしておりましたら、投稿日が半年前でしたが、
目についたのでご連絡させていただきました。

アメブロカスタマイズお受けしております。と申しますか、私も案件を探しておりました。

まだパートナーの方をお探しのようでしたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

2016年12月15日 21:12
相談者コメント

oreo8341様

ご回答ありがとうございます!嬉しいです。

2016年12月16日 21:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言