1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スライドショー動画作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

スライドショー動画作成について

回答
受付中
閲覧回数
679
時間があるときに  : 時間があるときに

1分程度のスライドショー動画の作成を依頼したいのですが。
例えばスポーツ(サッカー)のスライドショー動画を100本作成依頼するとどのくらいの費用が掛かりますか?
金額次第では、毎月定期的に依頼したいと考えております。
定期的に依頼することも踏まえて費用を調べて頂けるとありがたいのですが。

2016年06月04日 22:04
白河弥生さんからの回答

hisa060123 様

はじめまして、コメント失礼いたします。

1分程度のスライドショーの動画なら、動画素材があればタスク形式で1本当たり50円~というのがクラウドワークスの依頼でよく見る値段設定のように思います。(主にWindowsムービーメーカーで出来る簡単な範囲のものを想定すればですが)
素材から用意する場合は、その素材を用意する難易度や新規に撮影が必要かどうかなども関わってくるかと思います。ただし、hisa060123様がどのような動画の作成を想定しているかは分かりませんが、テレビで放映されているものやそれに準ずるものには著作権が関連している場合が多く、依頼する際にはまず「仕事依頼ガイドライン」を確認してみてください。

仕事依頼ガイドライン
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

なお、ご自身で行われる(または、有志で行われるような)試合などを撮影した素材であれば、著作権問題は発生しませんのでご依頼は可能かと思われます。ただ、そういった場合、個人情報を扱うことにもなるかと思いますので、念のため依頼される方との秘密保持契約の締結も視野に入れて依頼される方法を選ぶのが良いかも知れません。

ちなみに、私がスライドショー100本対応する場合の目安は、最大で3人/日(時給1,000×8時間×3=24,000円)だと考えてください。動画1本に対する作業工数がかさむほど料金は高くなりますが、恐らく上記を超えることはないと思います。

2016年06月05日 06:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言