「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
あるメンバーに簡単な動画作成の依頼をしていました。マイルストーン払いで対応していたのですが、ある時、こちらの手違いで残りの額をすべて支払ってしまいました。メンバーからはそのあとすぐに「残りの額が支払れてますよ」と返信が来て、私はどうしていいのか分からず、「とりあえずクラウドワークスに問い合わせみます」と返事をしました。
するとメンバーは「残りの動画本数を作りますよ」と言ってくれたので、それを信じることにし、そのあと20本くらいは納品してくれたのですが、ある日「PCの調子が悪いから次の納品は明日になります」と言われたので、私はそのまま信じ、待ってたのですが、それ依頼そのメンバーからの返事がありません。
2週間後にもう一度、私の方からメールをしたのですが、それでも返信はなく今に至ります。
先に残りの額を支払ってしまった私も悪いのですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
このようなケースの経験のある方は、是非とも対応策を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
そうでしょうね。
支払ってしまったのであれば手遅れかと思います。
クラウドワークスのほうに相談するぐらいしか手はないかと思います。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
支払ってしまったのであれば手遅れかと思います。
クラウドワークスのほうに相談するぐらいしか手はないかと思います。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
ご回答ありがとうございます。
クラウドワークスに問い合わせてみます。お助け頂きありがとうございました。