みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
編集・校正・リライトの見積もり・相場に関する相談

HPのリライト

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1485

リライト・校正の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

  -HPトップページのリライトをお願いしたい。 HPのリライト、SEOの経験がある方を希望します。

2.作業ボリューム

  -2000字程度

3.その他備考(納期など)

  -1週間程度。良い方であれば、継続的に依頼することも検討しています。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2013年11月15日 09:24
うま工房さんからの回答

はじめまして。ライターを主にやっています、うま工房と申します。
書き直しの相場はどの程度の資料があるか、書き直しにどの程度の時間がかかるか、で大分違います。

私でしたら、2000文字を単純に書き直すだけなら、2000円でお引き受けします。
ある程度資料が揃っていて、それを読み込んで、2000文字程度にまとめる場合は5000円。
資料が少ない、または、表現に細かい決まりがあったりなどでかなり文章を練りこむ必要があるなら20000円くらい。

例えば -----
○個人事務所のホームページで、少し文章が読みにくいのでもう少し易しい表現にしたい
という場合には、あまり難しい用語が使われていなければ2000円

○お店の紹介ページで、少し技術的な表現が入るけれども読む人も技術者だからかまわない、ただ文章が無骨すぎるところだけ、少し直したい
という場合には、あまり難しい用語が使われていなければ2000円

○理念や社是について解説をつけたいので、言葉遣いに気をつけて、誤解の無いような文章が欲しい。何段階かの稟議が必要なので修正が何回も入る可能性あり。
という場合には20000円で、大きな修正が三回入るようなら追加料金をお願いします

○高度に専門的な解説のページで、技術的な理解が必要、資料はドイツ語
という場合には、申し訳ありませんがお受けできません。50000円いただければ、出来る者を探して来て、私が責任を持って仕上げさせます。


どんなページをどう直したいか、ぜひ一度ご相談ください。
具体的にお見積もりいたします。

2013年11月18日 08:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言