1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【見積もりや手法等のご相談】竣工前のマンションの完成予想図がほしい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

【見積もりや手法等のご相談】竣工前のマンションの完成予想図がほしい

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
671
困ってます  : 困ってます


見積もり依頼 Vectorworksでマンションの完成予想図制作

【用途】
竣工前のマンションのWebサイト制作のため、完成予想図がほしい

【予算】
相場が分からないので、見積もりをお願いします。

【納期】
2週間ほど

【提供素材】
図面等はお渡しできると思います。必要なものがありましたら、よろしくお願いします。

【依頼内容】
竣工前のマンションのWebサイト制作のため、完成予想図を作っていただけないでしょうか。
Vectorworksなど、3DCADのソフトで制作可能な方がいらっしゃいましたらご提案をお願いいたします。
(Vectorworks以外でも使用経験のあるソフトがありましたら、それでも可能です)

参考イメージは
http://www.gs-shimoakatsuka.com/

のメイン画像(建物)ようなイメージです。

また、デザイン的な要望としては
http://www.orizurutower.jp/
のような建物の質感などが分かるようなデザインを希望します。

【その他要望、スキル】
・図面から完成予想図が作成可能な方
・連絡がスムーズに取れる方
・提出形式はjpgファイルで、Web用の素材ですので左右、上下の余白は大きめでお願いします。
・基本的にはメッセージのやり取りでOKですが、場合によっては電話での打ち合わせが可能な方

2017年01月12日 11:42
ソラ君さんからの回答

図面などの2Dデータから3Dデータを生成してほしいJ(図面起こし)という理解でよろしいですか?
Web siteで利用するという事はX3Dや3DMLWなどのフォーマットでの納品を希望されているという事ですかね?

価格や納期に関しては、それぞれ業者で違うと思いますので
業者に直接問い合わせる事をお勧めします。

ここでの希望なら「見積希望」で発注処理をされると入札希望業者が価格や対応可能納期を提示してきます。

ご利用が初めてなら「CWコンシェルジュ」という事務局の「無料サポート」を利用されると良いでしょう。

https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

企業サイトでも見積をしてもらえますので価格・内容ともにそちらからも検討されると良いと思います。


「crossEffect」
http://www.xeffect.com/business/threed_data.html

「リバースエンジアリング.com」
http://3dsokutei-service.com

「UESEI」
http://karugamochan.com/contents/service/3dcad/

ここはアルバイトから企業まで参加していますので、価格・品質には開きがあります。
低価格なだけでなく品質・過去の評価実績など多角的に検討されて業者を選別されると良いでしょう。

2017年01月12日 14:12
相談者コメント

アドバイスありがとうございます。
>図面などの2Dデータから3Dデータを生成してほしいJ(図面起こし)という理解でよろしいですか?
はい、そうです。

>Web siteで利用するという事はX3Dや3DMLWなどのフォーマットでの納品を希望されているという事ですかね?
納品のフォーマットとしては、特に決めていませんが、特殊なファイルだと開けないので、adobe関連のソフトで開けるものか、jpg等がありがたいです。

>CWコンシェルジュ
こちらもありがとうございます。利用事態は前職でかなりの件数発注したことがあるのですが、確かによくわからない分野ではコンシェルジュの方に相談するのもよいですね。

参考サイトもありがとうございました。

2017年01月12日 17:45
ソラ君さんからの回答

>>> 納品のフォーマットとしては、特に決めていませんが、特殊なファイルだと開けないので、
>>> adobe関連のソフトで開けるものか、jpg等がありがたいです。

説明が不十分でしたかね? Webで3Dデータを閲覧するフォーマットです。
X3Dや3DMLWは"ブラウザで直接閲覧できます。"
adobeのソフトウェアなど特別なソフトは必要ありません。
また、閲覧する側で3Dデータは360度回転して閲覧できます。

jpg等のデータは2Dなので回転等ができません。

「X3D」 Format
https://ja.wikipedia.org/wiki/X3D

「3DMLW」 Format
https://ja.wikipedia.org/wiki/3DMLW

jpgなどに変換するなら表示された3D画像の角度や距離を設定してハードコピーすれば良いと思いますよ。
ブラウザでマウスで角度など自由に動かせます。

2017年01月12日 18:45
ソラ君さんからの回答

X3Dの場合はX3DOMなどを利用すると良いですよ。

参考SITE
http://qiita.com/yellow_73/items/35bc3c30d147943d777d

2017年01月12日 18:55
相談者コメント

ありがとうございました。
参考サイトなども参考にさせてもらって作成したいと思います。

2017年01月14日 16:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言