1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約後、検収で止まったまま
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

契約後、検収で止まったまま

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
2174
困ってます  : 困ってます

契約後のことで伺いたいことがあります。

契約させていただき、仮払い後にお仕事をし納品したのですが、
2/3に納品してから一向に次へ進みません。

何度もメッセージを送っているのですが、その返信もないです。

クライアントは退会もしているわけではないようですが、契約一覧にずっと載ったままなので気になっています。

どう対処すべきなのでしょうか。

2017年02月21日 19:24
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

岡野舞さん、初めまして(^-^)
それはプロジェクト案件でしょうか?
仮払いはされているのですよね?

下記のリンク先「よくある質問」の後の「それでも解決しない場合は?」
から事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

【メンバー】採用が決定され納品をしたのですが、クライアントと連絡がとれないのですが?
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10191/?q=%E9%80%A3%E7%B5%A1%E6%96%B9%E6%B3%95&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKCc&url=10191

クライアント様宛に検収の催促をしてくれる場合もありますし(再度ワーカーからの依頼が必要となりますが)
運営とも連絡が取れない状況であれば「預かっている報酬を岡野舞さんの報酬として支払われるように"データ確認の作業を進め"てくれる」かもしれません。

どちらにせよ一旦相談した方がスムーズに支払いが行われると思いますので
良かったら試してみてください(^-^)

2017年02月21日 19:34
相談者コメント

ありがとうございます!
さっそく問い合わせさせていただきます。

2017年02月21日 20:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言