1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 納品から承認・非承認が決まるまで。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

納品から承認・非承認が決まるまで。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2456
時間があるときに  : 時間があるときに

お世話になっています。

メンバーとして書かせていただいてますが、数か月前に終了した案件の承認が取れないことが多々あります。
非承認にしてもらえればそれで納得でき、次にも進めるのですが、答えを出してもらうにはどうすればよいのでしょうか?

2017年05月07日 02:37
サンタパパさんからの回答

「数か月前に終了」と言うのは、タスクの仕事でしょうか?
もしタスクの場合、募集期間は終了しているでしょうか?

タスクの場合は募集期間終了後14日、プロジェクトの場合は納品後1週間を経過すると自動承認されます。
参考まで、クラウドワークスの利用規約を記載しておきます。

【クラウドワークスの利用規約】
プロジェクト(固定報酬):クライアントは納品された成果物を検収し、メンバーに対して検収結果(合格・不合格)を通知する義務を負うものとします。成果物の納品後、1週間以内に、クライアントが検収結果を合理的な理由なく報告しない場合、当該成果物の検収の結果は、クライアントによって合格とされたものとみなします。

タスク:クライアントがメンバーからタスクの提示を受けてから、募集期間終了後14日が経過するまでに、クライアントは、メンバーからのタスクの提示に対し、承認又は非承認の決定をするものとします。ー 中略 ー
メンバーからのタスクの提示に対し、クライアントが、募集期間が終了した日から14日以内に、承認又は非承認の決定を行わない場合には、クライアントは、承認したものとみなします。

2017年05月07日 05:25
相談者コメント

返信ありがとうございます。

確認したところタスクではなく、コンペの返事が出ていなかったです。

大変失礼しました。

2017年05月07日 15:42
サンタパパさんからの回答

コンペの場合、募集期間終了後14日以内に採用作品が決定されます。
採用作品が無い場合は、提案者全員に分配金が支払われます。

募集期間終了後14日以上経っていて分配金支払いの連絡が無い場合は、残念ながら他のメンバーの作品が採用されたという事だと思われます。

2017年05月08日 05:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言