1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 発注者へ納品後のフォローの確認
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

発注者へ納品後のフォローの確認

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1774
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私から発注者様へ5月31日に納品しましたが、その後のフォロー(検収以後)の連絡を未だ頂いていないようですで、ご多忙中大変恐縮ですが、お調べの上、経緯をご連絡頂けないでしょうか?

2017年06月16日 13:55
蓮華花さんからの回答

クラウドワークスのシステム上で納品手続きをお取りになったのにも関わらず、検収がなされていないということでしょうか?

こちらはメンバー同士の自助掲示板的な位置づけのようです。
このページは、運営事務局の方はご覧になっていないと思われますので、下記URLから直接事務局の方へお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年06月16日 15:13
相談者コメント

早速のご回答ありがとうございました。実は数日前にもご指摘のサイトへ同様の問い合わせしましたが本日現在回答ないのでそちらへヘルプをお願いした次第です。折角ですので、同じところへ今問い合わせをまた送信してみました。念の為。

2017年06月16日 15:47
蓮華花さんからの回答

さようでございましたか。
クライアント様には、ご確認の連絡はなさいましたか?

万が一、クライアント様とご連絡がつかないということで、納品から1週間以上放置(タスクなら2週間)された場合は、規約上、自動的に検収合格扱いになることになってはおりますが。。。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10329/?l=ja&c=FAQ%3AC034&ct=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E4%B8%AD%E3%83%BB%E5%A5%91%E7%B4%84%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BC%88%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%88%B6%EF%BC%89&cl=2&fs=Search&pn=1&id=kA010000000fyFc&url=10329

2017年06月16日 16:05
相談者コメント

はい、クライアント様へはクラウドワークスのサイトを通じて2回連絡をしまいたが・・・・。

2017年06月16日 16:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして。
似たようなケースがありました。
事務局と、クライアント様に対し、違反通告しまくりました。
3か月経過してようやく手元に報酬が来ました。
これで、時間を割くのは嫌だと思いますが、根気よくやってください。
記事泥棒のクライアントさんはいますから・・・。

2017年06月20日 03:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言