みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仮払いについて

解決済
回答数
3
閲覧回数
620
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仮払いについてご相談します。
仮払いは、応募した側が支払うのですか??

2017年12月03日 22:59
蓮華花さんからの回答

仮払いとは、仕事を発注するクライアント側が支払うものです。

慌てずに、まずはここのシステムをある程度把握してから、仕事を受注なさることをお勧めします。
少なくとも、以下のページはお読みになってからの方ががよいかと思います。

よくある質問
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10099/?l=ja&url=10099

はじめての方へ
https://crowdworks.jp/pages/howitworks/members/

受注者ガイド
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project

クラウドワークス利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

クラウドワークス仕事依頼ガイドライン
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

※利用規約やガイドラインに違反するような案件には、手を出さないようにしましょう。

2017年12月03日 23:32
サンタパパさんからの回答

ご質問に対しては、蓮華花さんが的確な回答をされていますので参考にして下さい。

一つだけ気になる点がありますので、追記させていただきます。
m1996mahoさんのプロフィールを拝見しますと「なるべく費用が掛からない仕事がいいです」との記載があります。
クラウドワークスでは禁止事項として「(16) 報酬確定前に商品・サービス等の購入が必要な業務を依頼する行為」と言うものがあります。

仕事を受注する上で「事前に(有料の)説明会への参加が必要」「商品の代理購入で代金の立替払いが必要」などという案件は、詐欺的要因が高いと思われますので、手を出さない方が無難です。

2017年12月04日 05:17
naviさんからの回答

はじめまして。
推測でしかありませんが、ひょっとしてあなたは「発注者」として登録してしまったのでは?
なので発注者としてのメニューを見ているのだと思いますが違いますか?

画面上部の青い帯の右の方が「メンバー(受注者)メニュー」になっていますか?
「クライアント(発注者)メニュー」になっていませんか?
もしそうだとしたら、その部分をクリックするとメニューが切り替わります。

いずれにしても仕事を探す時には画面一番上のクラウドワークスのロゴの横にある「仕事を探す」の画面から仕事を探します。
使い方が分からないのであれば、利用ガイドなどをよく読んで、それでもわからない部分を質問しないと、他の方には「どんな状態で困っているか」が分かりませんよ。

2017年12月05日 06:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言