みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

報酬の出金申請について

解決済
閲覧回数
2057

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

ライターをしている者です。

出金申請に詳しい方にご回答お願い致します。

●私は現在「キャリーオーバー方式」を選択しているのですが、確かに先週(今月13日)に受けた案件はキャリーオーバー中となっております。
「随時出金方式」だとその案件は10月15日振り込み予定と表示されます。

★しかし先月末(30日)に受けた案件は9月15日振り込み予定となっているのに、現在も未出金のままです。方式を変更しても表示は変わりません。なぜでしょうか?

★出金申請期限は180日以内なので余裕はありますが、個別の案件に対して毎回申請しなければならないのでしょうか?

★また、手数料を最も少なくする方式は「キャリーオーバー方式」だと考えていますが、それで正しいでしょうか?
私は七十七銀行なので、手数料は可能な限り削減したいのです。

仕組みがいまいち理解しきれておらず、途方に暮れています。

「クイック出金」は手数料が高いので使いたくありません。

時間のある時でよろしいですので、できる限り詳しい方のご回答をお待ちしております。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

2018年09月17日 23:24

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮華花さんからの回答

現在「キャリーオーバー方式」を選択していらっしゃるということですが、その前に随時出金方式になさっていた期間はありませんか?(標準設定のままだと随時出金方式です)

出金方式を変更なさった日によって、出金できる金額が変わることがあります。
随時出金方式の場合は↓

>締日時点の未出金報酬額が1,000円以上となった時点で、15日/月末締めの当月末/翌月15日払いでメンバーの登録した銀行口座へ出金を行います。
毎回の締日時点までの未出金報酬額が1,000円未満の場合は、次回以降の支払いに繰り延べられます。

>★出金申請期限は180日以内なので余裕はありますが、個別の案件に対して毎回申請しなければならないのでしょうか?
>★また、手数料を最も少なくする方式は「キャリーオーバー方式」だと考えていますが、それで正しいでしょうか?

手数料を最も少なくする方式は「キャリーオーバー方式」で大丈夫です。
ただし、出金申請期限内に、出金方式を随時出金方式(または「50,000円以上出金方式」)に変更する必要があります。

>※ 出金の締日を過ぎた報酬については、出金方式を変更しても振込予定日は変更されません。
>※ 報酬支払い確定から180日を経過すると、出金申請期限切れとなり出金できなくなります。

>★しかし先月末(30日)に受けた案件は9月15日振り込み予定となっているのに、現在も未出金のままです。方式を変更しても表示は変わりません。なぜでしょうか?

9月15日振り込み予定が未だに出金済みになっていない点については、私も分かりかねます。
運営事務局の方へお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
下の方の “それでも解決しない場合は?「お問い合わせ」”というオレンジ色のボタンを押下して出てくるページからどうぞ

2018年09月18日 10:24
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

詳しいご回答ありがとうございます。

確かに最初は標準設定のままでした。表示が変わらない原因はそれだと思います。

次の出金まではキャリーオーバー方式のままが妥当と判断し、出金時に変更することにします。

サンタパパ様のご回答通り、今日・明日中に変更されなければクラウドワークスにお問い合わせしてみます。

お問い合わせ先のリンクまで、ありがとうございます。

おかげさまで、不安が解消しました。

2018年09月18日 13:12

すべての回答

蓮華花さんからの回答

現在「キャリーオーバー方式」を選択していらっしゃるということですが、その前に随時出金方式になさっていた期間はありませんか?(標準設定のままだと随時出金方式です)

出金方式を変更なさった日によって、出金できる金額が変わることがあります。
随時出金方式の場合は↓

>締日時点の未出金報酬額が1,000円以上となった時点で、15日/月末締めの当月末/翌月15日払いでメンバーの登録した銀行口座へ出金を行います。
毎回の締日時点までの未出金報酬額が1,000円未満の場合は、次回以降の支払いに繰り延べられます。

>★出金申請期限は180日以内なので余裕はありますが、個別の案件に対して毎回申請しなければならないのでしょうか?
>★また、手数料を最も少なくする方式は「キャリーオーバー方式」だと考えていますが、それで正しいでしょうか?

手数料を最も少なくする方式は「キャリーオーバー方式」で大丈夫です。
ただし、出金申請期限内に、出金方式を随時出金方式(または「50,000円以上出金方式」)に変更する必要があります。

>※ 出金の締日を過ぎた報酬については、出金方式を変更しても振込予定日は変更されません。
>※ 報酬支払い確定から180日を経過すると、出金申請期限切れとなり出金できなくなります。

>★しかし先月末(30日)に受けた案件は9月15日振り込み予定となっているのに、現在も未出金のままです。方式を変更しても表示は変わりません。なぜでしょうか?

9月15日振り込み予定が未だに出金済みになっていない点については、私も分かりかねます。
運営事務局の方へお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
下の方の “それでも解決しない場合は?「お問い合わせ」”というオレンジ色のボタンを押下して出てくるページからどうぞ

2018年09月18日 10:24
サンタパパさんからの回答

ご質問に対する回答は、蓮華花さんのおっしゃる通りだと思います。

報酬自体は、9月14日(15日が銀行休業日のため)に指定口座に入金になっていると思います。
「現在も未出金のまま」というのは、クラウドワークスの「報酬」の表示のことではないですか?
15日から17日まで3連休であったため、クラウドワークスの更新作業が遅れているのだと思います。
今日、明日中には「未出金一覧」から「出金済み一覧」に更新されると思います。

2018年09月18日 11:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言