1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 募集中断中になってしまいました
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

募集中断中になってしまいました

回答
受付中
閲覧回数
1645
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お仕事の依頼をしたいのですが、初めて依頼するのでご指摘お願いします。

【在宅ワーク】主婦限定☆簡単作業・メルカリ出品~スキマ時間にお小遣い稼ぎ

はじめまして。
主婦になったことをきっかけに会社員を辞め、在宅ワークをしております。

仕入れた商品をメルカリやラクマで出品しています。

新しいことにチャレンジしていきたいので、ビジネスパートナーを募集します。
誰にでもできる簡単な作業です。

お仕事は、年明けから始められるように準備をしています。

--------------------------------------
☆自己紹介☆
●静岡県在住
●20代 女性
●専業主婦
●オシャレ、ネイル好き
--------------------------------------

<お仕事内容>
スマホでも出来ますが、パソコンがあった方が作業しやすく回転率も早くなります。

・商品の発注
・商品の出品、コメント対応
・発送
・電話対応
・日報の入力

商品のリストについては、こちらからお知らせ致しますので順番に発注していただきます。
出品や電話対応に関してはお教え致します。
初心者で始めた私でもすぐに慣れましたので、わからないことや不安なことはいつでも相談下さいませ^^
安心して楽しく作業出来るように全力でサポート致します。

< 報 酬 >
・1件取引完了 200円

<応募条件>
・パソコンを持っている方(スマホでも出来ますが作業効率が悪くなります。ご了承下さい。)
・Gmailを持っている方(持っていない場合は登録していただきます。)
・主婦の方
 ※家庭の事情がある日は、お休み可能です。
・メルカリのご経験がある方 歓迎
・しっかり連絡、報告ができる方
 ※作業するにあたり、毎日日報を書いていただきます。忙しい日や体調の優れない日は省きます。
・コツコツ作業ができる方

フリマアプリのアカウントはご自身のアカウントで出品していただきます。

< ご応募の際は、以下をお知らせください。>
・性別
・ご年齢の年代
・簡単な自己紹介
・フリマアプリ出品経験
・PC、Gmailの有無

その他ご質問ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!

2018年12月28日 21:17
shiasaさんからの回答

ワーカーに債務が発生する業務は規約違反だから募集を削除されたということですか?
それでどうしようと?

2018年12月28日 21:48
shinkakuさんからの回答

初めてにしては慣れた感じの依頼内容ですが誰かから指示されたのでしょうか?

2018年12月29日 07:06
horimi31さんからの回答

「商品のリストについては、こちらからお知らせ致しますので順番に発注していただきます。」
                               ↑ 発注したら支払いが義務が発生しますよね。
それはだれが、いつ、どのように支払うのかを明記しないと、応募する人はいなんじゃないでしょうか、怖くて。

2018年12月29日 18:20
n.hanakoさんからの回答

もうすでに回答にある内容もありますが、これを読んで受注者側として思ったことを書きます。

・商品の発注に関する費用は一体誰が負担するのか
・発送業務に関する梱包費用の出どころは?
・電話対応ありとありますが、電話代負担はどちらか?
・1取引200円はさすがに安すぎる
 発注・やりとり・梱包・発送・毎日日報をすべてこなして、売れたら報酬が200円ということでしょうか?

自分にとってはですが、募集要項にあなたの自己紹介や会社を辞めた経緯は必要ありません。
必要なのは、受注者にとって費用の負担が発生するのかどうか(費用が発生する場合は規約違反です)、報酬が具体的にどのように発生するのかどうか、そしてその報酬は労働時間や労働内容に見合ったものなのか、ということです。

私もこの募集では応募は絶対にしません。

2019年01月04日 17:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言