1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約後に途中終了リクエストしたいと言われています。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

契約後に途中終了リクエストしたいと言われています。

解決済
回答数
2
閲覧回数
1156

すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、契約してから1記事を相談サイトに投稿し、大丈夫でしたら仮払いかと思っていました。
投稿してから、記事の確認をお願いしました。
間違い箇所を直したいと相談しましたが、なぜか間違いを指摘されました。
返信内容がかみ合わず、説明をして指摘をしました。

何度か、謝りましたが、発注者様からは、謝罪はなく…
次からは、気をつけます。修正や指示を受けます。と言いましたが、返信がなく数日経ちました。
状況を伺いましたが、仕事は難しいと感じるから、契約終了リクエストしたいと言われました。
すみませんが、困りますと言いましたが…まだ、返信はありません。

このような事は、よくあるのでしょうか?
登録してから、2カ月になります。
今後、どのように対応したら良いでしょうか?

2019年01月18日 00:15
佐藤クラウド利雄さんからの回答

仮払い前に投稿するのは鍵をかけずに外出するようなものです。
仮払いしないのは多いように思います。気を付けて下さい。
諦めて応じるか弁護士に相談するか。

2019年01月18日 07:39
カリカリ梅大好きさんからの回答

CWではよくあります
非常識が常識のサイトですから

気にしないほうがいいですよ

あと一度トラブったクライアントの仕事をしても
ワーカーが大変だと思います

なんで、今回は契約打ち切りでいいのではないでしょうか?

2019年01月18日 08:18
nrc
相談者コメント

satou server様
カリカリ梅大好き様

ご回答、ありがとうございます。

テストライティングの時は、今まで何人かの方々は大丈夫でしたので、同じような流れなのかと思っていました。
違う方もいるのですね。勘違いでした。

契約途中に、終了してもいいのですね。
お仕事なので、やはり1度契約したからには、体調不良などではないし、やり遂げないとと思っていました。

途中で辞めると、気分で仕事をすると思われてしまい、信用に関わるかと…
トラブルは、避けた方が良いのですね。

ありがとうございます。
私の不安な気持ちも、現実の対応も、皆様のご回答により、救われました。

本当に、困っておりましたので、御二方のお言葉、大変助かりました。

今後は、このような事がないように、気をつけます。

2019年01月18日 09:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言