報酬の受け取り口座は... - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
主婦に関する相談

報酬の受け取り口座は...

解決済
回答数
4
閲覧回数
27583

クラウドワークスに最近登録したものです。今はネーミング募集などにぼちぼち応募しているところで、まだ何の報酬も得ていませんが、いつかの為に報酬を振り込んでいただく銀行口座を登録しなければと思います。楽天銀行では振込み手数料が105円で、ゆうちょ含む他銀行では525円もかかるそうですが、楽天銀行もカード作成に1050円かかったり、いろいろ使いづらさがあるようなので 皆さんはどうされているかお聞きしたいです。在宅で単価の低い仕事をするうえで、手数料525円はすごく大きいので。他の内職サイトでは、ゆうちょの手数料は100円の所もあるようなのですが、こちらでは525円なんですよね?どうぞよろしくお願いいたします。

2013年06月05日 10:33
朔さんからの回答

こんにちは。
楽天銀行口座から自分のゆうちょ口座への送金は手数料105円ですので、その他銀行へ振り込んで
もらうよりは安く済むかと思いますがいかがでしょうか。
あとはクラウドワークスさんの機能で、ある程度まとめて振り込んでもらうこともできます。
確かに525円は高いですよね。人によっては大きい金額を受け取る方もいらっしゃるでしょうから、
金額により手数料も段階制ならまた違ってくるのでしょうが…。

2013年06月05日 12:56
ririnさんからの回答

楽天銀行は普通のキャッシュカードだけなら無料で口座と一緒に作れますよ。
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/atm.html
1000円かかるのはVISAデビットカード機能付きです。

2013年06月05日 14:44
Hemlenさんからの回答

はじめまして。
私はたまたま元から楽天銀行の口座を持っていたので、指定にしました。
口座開設時の初期費用はありますが、ネット上のさまざまな取引で楽天銀行が使えるようになってきているので、
作っておくと何かと便利ではないかと思います。

またクラウドワークスでは受け取った報酬を
「即時振込み」「50000円を超えるまで貯めてから振込み」「とりあえずそのまま貯めておく」
から選べるようになっていますので、
なるべく金額がまとまるまで貯めてから1回で振り込んでもらった方が手数料が少なくて済むと思います。

2013年06月06日 03:03
相談者コメント

朔さん、ririnさん、Hemlenさん、早速のお返事どうもありがとうございます!楽天からゆうちょに送金する方法や、クラウドワークスさんにある程度 金額がまとまってから振り込んでもらう事など、私の勉強不足だったので、教えていただき助かりました。カードも色々な種類があるのですね...教えていただいた楽天銀行のサイト、まずここを見るべきでした...。確かにこれからの時代、楽天銀行口座は何かと便利でお得そうですね。ネットの世界を怖がってばかりいないで、少しずつ知識を深めながら時代の波に乗って行こうと思います。本当にありがとうございました♪

2013年06月06日 10:12
akspさんからの回答

既に解決されていると思いますが、以下は期待コメントです。

crowdworksさんは「Yahoo!クラウドソーシング」と提携してますし、Yahoo!関連企業さまとの密度もあると思いますので、コンペ項目の無いタスクカテゴリからYahoo!ポイントやTポイントとの連携・導入もあり得るのかなと思いました。

Yahoo!公金支払いやYahoo!ショッピングでもご利用できますし、振込手数料とポイント交換レートを見極めながら、少額でも無駄を省けそうな気がします。

育児休業中や主婦の方、片手間で少額のお仕事(の累積)をなさりたい方も活性化するのではないでしょうか。

2013年06月07日 09:57
相談者コメント

akspさん、コメントどうもありがとうございます。yahoo!クラウドソーシングを知らなかったので検索してみました。こちらも、少しずつではありますが、地味にポイントをためてyahooショッピングなどに使えて良さそうですね。情報どうもありがとうございました♪

2013年06月07日 17:32
ご意見箱

× 今後表示しない