1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 1日2時間で30万以上稼げます
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

1日2時間で30万以上稼げます

解決済
閲覧回数
2151

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

相談ではないのですが。

12月中旬からワーカーですが、今までに7件、仕事のお誘いがありました。
ただし、どう考えても危ない案件です。
1日2時間で30万以上!頑張れば50万以上可能!無料セミナーあり!

おおざっぱな仕事内容だけ書いてあり、具体的な仕事内容や単価などは一切ありません。
一応、調べてみますと、本人確認なし、実績0件
人生を変えたい方とか力説してますが、確かにお金でも取られれば多少は人生も変わるかもしれませんが・・・

クライアント側はタスク以外は本人確認必須にできないんですかね~
逆の条件でワーカー側にも本人確認必須でもいいですし。

タスクの仕事しかいまだにやってないのですが、5個1組のアンケートでバグがあって出来ない時にメッセでバグ報告した時も、もし他の4個やってるなら承認しますよって返信あったり(最初の1個目がバグの時点で時間放置でしたが)、他にもタスクのデーター入力の仕事で質問した時もかなり丁寧な回答が来てびっくりしたり。
ゲームのライディングをした時も、「この機種のパソコンを持ってたんですね、私は何々を使ってて、あの頃はああいう感じでしたよね」と記事の感想を返信してくれたりと、いいクライアントさんもたくさんいるのに、詐欺案件が多いのは非常に残念です。

違反報告は一応クリックしてるので規約違反なら運営さんに任せようって思ってはいます。

2019年02月02日 06:35
shiasaさんからの回答

ワーカーのお金以外、その原資はないと考えられます。
ワーカーが頑張ればクライアントが稼げますということなのでしょう。

つまり金が主目的のMLM等はねずみ講そのものです。

2019年02月02日 07:40
Sakodaさんからの回答

こんにちは。
ここは、ユーザー同士のお仕事相談用の板ですので、運営サイドは閲覧していないそうですよ。

愚痴でしたらば、ユーザー用「おしゃべりルーム」https://crowdworks.jp/u/talkroom/threads
システムなどの改善案でしたら、運営宛に「ご意見箱」https://crowdworks.jp/contacts/new

へ書かれることをお勧めします。

ちなみに、ここお仕事相談所は質問も回答も履歴が残り、質問者及び回答者のプロフ画面で簡単に見られます。

おしゃべりルームの存在はなかなか気づかれない方もいらっしゃるようですので、ご案内です。
もしすでにご存知で、あえて相談所に愚痴を書かれたのでしたらごめんなさい。

2019年02月02日 07:55
カリカリ梅大好きさんからの回答

その詐欺はランサーズではこう表示される

「メッセージを非公開にしました

このメッセージは悪質なメッセージだったため、非公開にしました。
このメッセージに返信しなくても24時間返信率には影響しません。ご安心ください。」

あっちでは即取り締まりされるよ
CWは管理すらしていない悪質業者だから、放置して
「ワーカーが悪い」とバイトに書かせるだけ

ちなみにLINE誘導で変なセミナーに勧誘されお金をむしり取られるんだそうです

2019年02月02日 08:35
カリカリ梅大好きさんからの回答

バイトの回答にはリアがない
恥ずかしいレベル

2019年02月02日 08:35
(退会済み)
相談者コメント

shiasaさん、K.SAKODAさん、カリカリ梅大好きさん、ご回答有難うございます。

確かに回答にワーカーが悪いってだけコメントする方いますよね。ねずみ講も多そうですし・・・。

おしゃべりルームは気づきませんでした。相談ではなくただの愚痴ですのでここは〆させていただきますね。

おしゃべりルームを教えてくれたK.SAKODAさんにベストアンサーにさせていただきますが、shiasaさん、カリカリ梅大好きさんも有難うございました。ランサーズも見に行ってみますね。

2019年02月02日 09:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言