「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
給与所得が複数から発生することになったため、今年初めての確定申告なのですが、国税局の確定申告作成の途中、雑所得の内訳を記載するところで手が止まっています。
クラウドワークスから報酬の出金済み一覧のページに報酬額と源泉徴収額が記載されていますが、これはカッコ内の手数料含むクライアントが支払った額を収入金額部分に入力し、実際の入金額との差額を経費に入力すればいいですか?
源泉徴収額も別に記載されていますが、源泉徴収額はこのカッコ内のクライアントが支払った額に含まれているのでしょうか?
もし源泉徴収額は別であれば、クライアントが支払った額(収入金額)−入金額(実際の所得)=経費ということで大丈夫ですよね?
それと支払調書は発行していないとクライアントに言われ手元にはありませんが、申告時に添付する必要はなく自己申告なのですか?
何か源泉徴収額が分かる書類のようなものは必要ないのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
支払調書は添付不要です。みなし配当とかは例外だが。
ここをコピーすればいいですよ。