みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

TYPISTのログインについて

回答
受付中
閲覧回数
6637
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

上記の件についてご質問させてください。
ご案内メールの通りに支払い事前登録・Google Chromeのインストロールが終了し、いざ操作ページにログインするため、ID(登録メールアドレス)と指定されたパスワードを入力してもログインできません。

何か、違う設定でもあるのでしょうか?是非、助けてください。

2019年03月01日 23:46
カリカリ梅大好きさんからの回答

一応見たんですけど
Googleの機能にTYPISTがないからでは?

なんか辞退者続出のお仕事ですね
6秒で名刺入力とか
自分は無理ですね

2019年03月02日 09:04
Sakodaさんからの回答

こんにちは。

ID(登録メールアドレス)と指定されたパスワードを入力してもログインできない、ということをクライアントに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

そのお仕事ではありませんが、私も同じようなことがありクライアントさんに問い合わせたら、小文字であるべきところが大文字になっていた、ってことがありました。 IDとパスワードはコピペしたのですが、そもそもクライアントさんの書いていたのが間違っていたのです。

2019年03月02日 10:34
nonque726さんからの回答

はじめまして。
2月からTYPISTで作業をしている者です。

私もログイン出来ないという現象が起きて困っています。
どうやら3月以降からログインが出来なくなってしまったようです。
依頼主に確認中ですので、何か詳細など分かりましたらお教えしますね

2019年03月04日 08:17
nonque726さんからの回答

遅くなりました。
確認したのですが、
システム内での返事は無く、CWのメッセージで質問するとシステム内の質問のみ受け付けるとのことでした。
門前払いといったところでしょうか。

システム内での問い合わせ方法は
【ログイン画面左下の吹き出しマーク】→【アカウントログイン】→【ログインに問題があります】→【管理者に連絡する】→【登録したメールアドレスを入力】
でできます。が、返信こないです。

私のログインができない現象に関しては、いつの間にかほっといたら(?)ログインできるようになっていました。
takshi様はその後いかがでしょうか?ログインできるようになっていましたか?

ただシステム内での返信が遅い、返してくれないというのはTYPISTのお仕事をやっている方の中でもあるあるだそうで、
なんとかしてくれないものか・・・って感じですよね。

また、もしパソコン以外の媒体でログインを試みているようでしたら、
どうやらPCのChrome以外ではこのお仕事はできないみたいですので見直す必要がありそうです。
それも直してほしいですよね!
私も出先で暇になった時、タブレット端末でやろうと思ってできない!という経験がありましたので・・・。

少しでも参考になったら嬉しいです!

2019年03月09日 13:46
Kingdomheartsさんからの回答

こんばんは。
質問からしばらく時間がたっていますが、今現在同様の事態となりいろいろ試し
ログインできましたので回答させていただきます。

まず、Google chromeのインストール後の設定はお済でしょうか?
恐らく、PC内のファイルを開けるとGoogle chromeが入っており、そこをクリックすると
簡単な設定画面?インストール画面?がでます。
それを終了すると、デスクトップ内にGoogle chromeのアイコンがたちます。

そこから、Googleの検索画面が開けますのでそちらでTYPISTを検索することで
サイトが表示され、あとはパスワード等を入力するとログインできました。

ちなみに私は、MACとタブレットPCでログインして作業をしています。
MACでは、普通のインターネット検索画面でログインまで行えましたが(半年くらい前にブックマーク済み)、
今回タブレットPCで行った際には、上記方法でなければサイトすら入ることができませんでした。

少しでも参考になったらうれしいです。

2019年07月06日 00:25
yoca42さんからの回答

ご相談者様と同じ、crowdworks.2018様からの同様の業務(名刺へのデータ入力)を契約した者です。
私もTYPISTサイトにログインできず、度重ねて問い合わせ致しましたがメールからもチャットフォームからも返答がありません。
実は以前にも、この発注者様からの類似の業務で、契約まで進んだにも関わらず、TYPISTにログインできずやむを得ず契約を辞退したことがありました。
それから半年ほど経っていたので忘れていたのですが、確認すると同じ発注者様でした。
私は契約を辞退し、クラウドワークス様に違反報告を致しました。
これに類似した業務には、くれぐれも気をつけてください。
私はクラウドワークス自体を辞めるつもりです。

2019年07月09日 16:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言