1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアント様とのメッセージのやり取りについて!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアント様とのメッセージのやり取りについて!

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
3420
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今まではメールのアイコンを開くとクライアント様とメッセージのやり取りができたのですが、受信はできるのですが急に送信ができない状態になってしまいました…。
メールのアイコンを開いてもメッセージが既読にならず、メッセージというバーナーは出てくるのですがそれ以降のメッセージ入力欄が出てきません。

どうすれば以前のようにメッセージを送ることができるようになりますか?

同じようなお悩みを抱えていて解決された方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

2019年03月05日 09:47
カリカリ梅大好きさんからの回答

受信できるなら、虫かごではないですよね

それは最近多発しているCWの通信障害ではないでしょうか?
自分もクライアントに添付したはずの納品物が添付されなかったり、メッセを送信できないことがよくあります

時間が経過すると運が良ければ復旧するみたいです

2019年03月05日 09:52
相談者コメント

早々のご回答ありがとうございます。

時間を少しおいてから再度確認してみます。

本当にありがとうございました!

2019年03月05日 09:57
静岡_5777さんからの回答

Web関連で調子が悪い時はブラウザソフトを変えて見ると効果が有る場合も有ります。
パソコンより使い勝手は悪いかもしれませんがクラウドワークス用アプリも有ります。
https://crowdworks.jp/blog/?page_id=1459

2019年03月05日 12:31
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

2019年03月05日 19:00
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

私もたまにそういった現象に出くわす事がありますが、
時間帯を変えるか、ブラウザを変える事で回避できる感じです、
試してください。

2019年03月09日 22:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言