「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クラウドワークスでタスク募集を行なっており、募集要項にも記載させていただいているのですが、間違った解釈で回答いただいたワーカーさんがいます。
これまではワーカーさんにメッセージを送り、修正してもらってから承認にしていました。
なので今回もメッセージを送ろうとしたら「退会済み」でメッセージが送れません。
また、非承認にしたいのですが、非承認の上限があるためそれもできずに困っています。
たしか承認待ちを放置してしまうと自動で承認になってしまったような…
何か対応策があればお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
現状で50名ほどのライター様にご依頼しており、継続していただいている方にはスカウトで次のお仕事をお願いしており、毎日更新作業があるので、履歴はすぐにスカウトで埋め尽くされてしまいます。
タスクではチェック項目以外に文章で回答していただくご依頼を行なっています。
その中で間違った解釈をして回答してしまっている状態です。
タスクで非承認にできない場合の対処法としてクラウドワークスの「よくある質問」に修正依頼をしてもらうようにと書かれていたため、それに従って行なっていました。
ですが、最初に書いたようにその方はすでに退会済みのため、メッセージを送れないという状況です。
タスク以外で募集すればよかっさた。勉強代ですね。
タスク以外で募集すればよかっさた。勉強代ですね。
そうですね。
全部で500件以上ある回答を求めていたので、安易にタスクにしたことが失敗だったかもしれません。
今後は先を見越してプロジェクトとタスクを使い分けてみます。
ご回答ありがとうございました。