1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事についてのことですが。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事についてのことですが。

回答
受付中
閲覧回数
1110
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私は聴覚障害を持っており、お電話はできませんが、メールはいつでも見られるんですが、私にも仕事ができますか?

2019年05月02日 18:29
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

電話なんか一切使いませんよ。
というかクラウドワークスで募集しておいて電話を要求してくる依頼者からは全力で逃げましょう。
電話以外でもSkypeなども同様。
絶対に関わってはいけない依頼者の特徴の一つ。

2019年05月03日 00:00
CodeLabさんからの回答

業務内容によりますが、基本的にはメールだとかチャットツールでやり取りすることがほとんどです。

内容が複雑な開発系とかだと、どうしてもディスカッションが必要な場合があるので、打ち合わせだったり、スカイプなどで打ち合わせする場合はないことはないかと思いますますが、絶対必要というわけではないと思いますので、事情を説明すれば理解してくれるクライアントがほとんどだと思います。

2019年05月03日 20:52
芹沢 ひなさんからの回答

ライターでしたら、メールのみでお仕事が完了しますよ。

2019年05月06日 23:16
※匿名希望さんからの回答

実の所、私も聴覚障害持ちです(電話できない程ではありませんが感音難聴でして)
それでPCを使う仕事をして、収入はナナヒャク近くです。
で、その私が言いますが、仕事は出来ます。

PC作業はオフィスに出勤するより自宅は大分有利と感じます。
誰かが声かけてくる事もないし、電話でられない位で劣等感に苛れる事もありません。
オフィスでは雨あられと飛んでくる雑音の中から自分向けの声のみを拾わなければなりませんからね。
難聴者には物凄い難易度高いです。
WEBでミーティングしましょうと言われればチャットでお願いしますと返せば良いでしょう。
仕事の成果物はファイルなのでそのまま送ればよいし、移動(出勤)時間はゼロです。

という訳で回答は「できます」となります。
がんばって下さい

2019年05月07日 00:42
カリカリ梅大好きさんからの回答

新規登録したばかりで回答されても
嘘ってバレますよね・・・まずこういう何がしたいのかわからないおかしなヒトばかりだと、認識したほうがいいですよ

まずここに仕事があると思いますか?
仕事もないのに稼げるワケないと思うんですよ?

まず、かもねぎにならないように注意しましょう
(ここでそういった質問している時点でわきが甘いと思いますが?)

2019年05月07日 14:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言