1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. VBAプログラムの作成依頼
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

VBAプログラムの作成依頼

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
510
困ってます  : 困ってます

CドライブにあるファイルのデータをFドライブにあるファイルに上書き保存(名前を付けて保存ではない)をするプログラムをVBAで作成する。
簡単なプログラムですがVBAの知識があまりないので、作成を依頼したいのですが、依頼手続きがわからないので教えてください。
宜しくお願い致します。

2019年07月01日 23:20
racchie/三浦久志さんからの回答

依頼は、ある特定のワーカーに依頼するのでなければサイト上のメニューから「新しい仕事を依頼」をクリックし、あとは指示に従って依頼を作成すればよろしいかと思います。

ちなみに私もVBAのコーディングを行う者ですのでお見積りをしておきます。
コードベースで考えると10,000円行くかどうか、という金額になるかと思うのですが、要望が増えると(例えばFドライブではなくて任意のドライブ/フォルダに保存するとか、条件によって上書きするファイルが変わるとか、UIが必要とか)20,000円くらいは軽く超えるかな、というところかと思います。参考になれば幸いです。

2019年07月02日 10:43
shinkakuさんからの回答

その程度だったらBATファイルやタスクスケジューラーにCOPYコマンド書くだけでいけるのでは?

copy /y c:\対象ファイル f:\コピー先フォルダ

2019年07月02日 17:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言