みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クラウドワークスについて

回答
受付中
閲覧回数
482
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスだけで食べて行くことは可能でしょうか?

2019年08月10日 19:43
vladtepesさんからの回答

クラウドワークスで何をするのか、どちら側に立つのかによって、その答えは変わってきます。

この相談所の過去の相談を見ればわかるように、クライアントにだまされて脅されて苦しんでいる人が何人もいます。ここに相談する人はごく一部、氷山の一角です。かなりの数の人がここで嫌な目に遭っているに違いありません。

しかし、クラウドワークスはクライアントとのワーカーの関係には一切介入しないという立場を恥ずかしげもなく表明しています。(クラウドワークスに問い合わせをしても返ってくるのは自動テンプレメールだけです)。

クラウドワークスは不適切な募集を自らの責任でチェックし排除するのではなく、「一生懸命頑張ってます」的な言い訳でワーカーをごまかし続けています。無責任きわまりない態度です。それゆえ、ワーカーの被害は減っているというより、むしろ増加傾向なのではないかとさえ思える状況です。

したがって、次のような回答が最も中立的で正確かと思います。

クラウドワークスは詐欺クライアントを暗黙裡にサポートしているので、あなたが詐欺クライアントになるのであれば「食べていける」。

2019年08月10日 21:06
ソラ君さんからの回答

単なる主婦とかのアルバイトだと食べていけないと思います
そういう意味では貴方のプロフィールを見る限り無理じゃないかな。

他のベンダーと比較して魅力的な事が別にないので。
弁護士の資格があるとか、医師の資格があるとか・・・
特定の技術色として一流の物をもっているとか。
そういうセールスポイントがあるなら、やり方次第かもしれないけど。
自営業として独立してやっていける物があるかどうか?
自分で考えてみるといいでしょう。

バイト感覚で始めて失敗する人は多くいます。
ここは雇用主はいませんから、自分で全部(営業活動も含めて)できなければ無理です。
もちろん、契約折衝も含めてです。
できないなら「雇用契約」で雇ってくれる仕事を探す方が良いでしょう。

まぁ、自力で独立して自営でやっていける人ならどこでも通用すると思います。
そこまで覚悟してやるひとはここにはほとんどいなさそうですけどね。

2019年08月10日 22:49
カリカリ梅大好きさんからの回答

質問から逆算して考えると無理ですね

2019年08月16日 11:05
boosimさんからの回答

語学力や専門知識がないとしたら、複数のクライアントを持って、睡眠時間を削ってフルにやって休みも無く数をこなして、それでようやく15万に届くかなと思います(1つのクライアントでそこまでの額になると「この人ばかり稼ぎすぎだろ」と出る杭と見做されて何らかのリミットをかけられるので複数でないと無理)。もちろん効率よく進める要領の良さは必要ですが、そんな奴隷みたいな状況でコンディション維持できるだろうか?
それにそんなの続けてたら体のどっかが病気になると思いますね。

2019年08月16日 11:38
ご意見箱

× 今後表示しない