1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 発注者と連絡が取れなくなりました。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

発注者と連絡が取れなくなりました。

回答
受付中
閲覧回数
1616
困ってます  : 困ってます

前略
 発注者と連絡が取れないので相談させていただきます。
 1週間も前に『YOU-TUBE 政治動画』の2作目を納品したのですが、発注者から全く連絡がありません。発注者から、1回の契約で5回の納品が可能だと言われたので、2回目の作品をメッセージに添付して納品したのですが、それ以来、全く発注者からメッセージが届きません。どうすればよいでしょうか?

2019年09月16日 03:34
カリカリ梅大好きさんからの回答

改正版【YOUTUBE 政治動画 記事作成】

契約金額がわかりませんが

>、1回の契約で5回の納品が可能

の意味が理解できません
まずは契約金額を教えてください

なお、相談者さんは現在契約中の仕事は有馬園
よってCWのシステム上は記事を作成してもお金はもらえませんよ

ツベで自分の記事を見つけて
発注者を特定し
ツベのほうで処分してもらうしかなさそうですね

2019年09月16日 08:11
相談者コメント

カリカリ梅大好き 様
拝復
 ご回答を下さり誠にありがとうございます。
 契約金額は、報酬が519円です。9月7日(土)に、オレンジ色の納品ボタンがないので、2作目の記事をメッセージに添付して納品しました。
 発注者から「1度の契約で追加支払いが5回まで可能とのことですので、 再契約の必要はございません」というメッセージが2週間近く前に届きました。そこで、再契約をせずに納品しました。しかし、その後、受領の回答がなく、全く音信不通になりました。ただし、1作目の記事の報酬金額は支払われる手続きが終了したようです。私は、騙されたのでしょうか?
 また、「有馬園」と「ツベ」の意味がわかりません。教えて下さい。草々
<2019年9月16日(月)朝 etoile80 より>

2019年09月16日 09:47

> 発注者から「1度の契約で追加支払いが5回まで可能とのことですので、 再契約の必要はございません」

CWが許可しているのか、CWに問い合わせしたほうがいいですね
問い合わせ先

https://crowdworks.jp/inquiries/new

でも過去に追加払い受けたとき、案件が終了になっていなかったんだ
見たらその案件閉じているから
高確率で追加払いできないと思うんだけど
(これは社会常識の範囲内でわかりませんか?)

ありませんとかこうとしたら誤植
ツベもわからないで仕事受注しなんですか?
YouTubeの通称です

2019年09月16日 09:58

【クライアント】追加支払いとは

「追加支払い」は、契約金額とは別にメンバーに報酬を支払いたい場合にご利用いただける機能です。
契約詳細画面に表示される「追加支払い」より、追加分のお支払をしていただくことが可能です。
※「追加支払い」はプロジェクト形式(固定報酬制)の場合のみご利用可能です。(その他の形式ではご利用できません)

「追加支払い」は支払いを行っていただいた時点で、
メンバーの報酬が確定いたしますのでご注意ください。

追加支払いの上限は、1契約につき5回までとなっております。

2019年09月16日 10:00

「追加支払い」は支払いを行っていただいた時点で、
メンバーの報酬が確定いたしますのでご注意ください。

CWに問い合わせして
本当に追加払いがなされているのであれば、報酬はもらえる

でもね
その案件閉じてるよ?
それでも可能なのか、またクライアントによって支払いがなされているのか聞くべき

2019年09月16日 10:03
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

有馬園というお店はありますね。鹿児島。

2019年09月16日 16:07
Sakodaさんからの回答

>発注者から「1度の契約で追加支払いが5回まで可能とのことですので、 再契約の必要はございません」というメッセージが2週間近く前に届きました。そこで、再契約をせずに納品しました。しかし、その後、受領の回答がなく、全く音信不通になりました。ただし、1作目の記事の報酬金額は支払われる手続きが終了したようです。私は、騙されたのでしょうか?

こんにちは。
「追加払い」は可能ですが、追加払いでは仮払いも行われず、いわば口約束ですので支払がされる保証はありません。
そういう時は「マイルストーン払い」でしたら、仮払いも行われ納品ボタンも表示されますので、追加払いより良いかとおもいます。
※詳しくは、「よくある質問」で検索してください。

私も納品後にクライアントから1週間以上連絡が途絶えたことがありましたが、しばらくしたら連絡があったことがあります。 もうしばらく連絡を続けてみてはいかがでしょうか。 もし仮に騙されたとしても被害が少なくて良かったと思います。 ここではもっと酷い事例を見かけます。

2019年09月17日 12:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言