×
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

契約前のビデオ電話面談

解決済
回答数
1
閲覧回数
123
困ってます  : 困ってます

はじめまして。
今回ECサイト出品登録業務に応募し、契約前にクライアントから面談をしたいとの申し出がありました。
面談後に契約するかしないかを判断しようと思い、ひとまず面談日の調整を進めたのですが
(応募概要、条件にskypeやチャットワークでの通話とあったものの)
チャットワークのビデオ通話機能を使うから登録して使い方を確認しておくように言われました。
概要と違うことや本当にビデオ通話する必要があるのか…。
通話でなら面談を受けるつもりでいましたが、突然顔を晒すよう言われて尻込みしてしまいました。
あまり疑り深いと仕事にならないかもしれないですが、クラウドワークスなど利用が初めてで慎重になってしまいます。
契約前の面談でビデオ通話する必要性ってなんなんでしょうか?
こういうことは当たり前にあることですか?
かなり乗り気な案件だったのでビデオ通話面談受けるか迷っています。

2019年09月22日 14:48
shinkakuさんからの回答

その問いを自らに発し、仮説すら見つからなければ退会した方がよいです。
うまい話などこの世に存在しません。

2019年09月22日 16:25
相談者コメント

shinkaku様、回答するつもりもないのにわざわざお時間を割いて打ち込んでくださったのですね。ご親切痛み入ります。

2019年09月22日 16:36
相談者コメント

どうしても不信感が拭えなかったため、丁重にお断りのメールを送ることに致しました。不審なクライアントやワーカーが居るのは自身で調べ理解しているのでやってくるトラブルはうまく避けて今後も頑張っていこうと思います(^^)

2019年09月22日 17:12
ご意見箱

× 今後表示しない