みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

非承認について

解決済
閲覧回数
2391
困ってます  : 困ってます

はじめまして。
私は最近クラウドワークスに登録しました。

タスクでの仕事を10件ほど行ったのですが、その中の1件が非承認になりました。
文章の構成が悪かったのかなと思い、非承認の理由を依頼者に聞こうと思い依頼応募ページに行くとすでに募集は締め切っていました。

そしてどこを見てもメッセージを送れるところがありません。
そういう場合は連絡をすることはできないのでしょうか?

タスクの依頼で95%の承認率以上というのをよく見るので、今後同じミスをしない為にも理由が知りたいです。
連絡方法を知っている方がいれば教えていただければ嬉しいです。

2019年10月16日 10:54

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukiotoyamaさんからの回答

タスクを承認すると支払いが生ずるので、あえて非承認として支払わずにいたら、
あなたからの相談があり、自分へ影響があると思って退会したのでしょう。
最近、テストライティングなどと称したり、落ち度のないタスクを非承認として、
成果物をタダ取りするケースが報告されています。
タスクを始める前に、クライアント情報や実績などを確認した方がいいです。

あなたのライティング技術や構成が悪かったわけではないと思います。
普通にライティングしていても非承認になるケースはあるので、気を落とさないで
ください。

2019年10月16日 14:52
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました!

2019年10月16日 15:01

すべての回答

マイページの右側にある「相談から契約まで」のページから終了したタスク名を選び、
仕事の詳細が記載される画面右側にあるメッセージを書くところから送れると思います。
もし、相談内容と違っていたらすみません。

2019年10月16日 13:54
相談者コメント

お返事ありがとうございます。
パソコンの方から見たときメッセージ欄が無かったのですが、今スマホの方で見たところメッセージ欄がありました。
コメントを送ろうとしたのですが、既に退会済みなのでコメントできませんとありました。
でもクライアント情報を見ると2時間前にログインしていると書いてあったのですが、どういうことなのでしょうか?
別の質問になってしまい申し訳ないのですが、もし知っていたらお返事を頂きたいです。

2019年10月16日 14:29

タスクを承認すると支払いが生ずるので、あえて非承認として支払わずにいたら、
あなたからの相談があり、自分へ影響があると思って退会したのでしょう。
最近、テストライティングなどと称したり、落ち度のないタスクを非承認として、
成果物をタダ取りするケースが報告されています。
タスクを始める前に、クライアント情報や実績などを確認した方がいいです。

あなたのライティング技術や構成が悪かったわけではないと思います。
普通にライティングしていても非承認になるケースはあるので、気を落とさないで
ください。

2019年10月16日 14:52
相談者コメント

ご丁寧にありがとうございます。
まだ、件数をこなせていないので、1件の非承認がすごく大きいです。

今後同じミスを繰り返さない為にも、クライアント情報をしっかり確認して頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

2019年10月16日 14:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言