1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事の募集に答えたのですが・・
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

仕事の募集に答えたのですが・・

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1803
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスから私共に会った内容ということで募集がメールであったので、自己紹介と過去作品を送っているのですが、最近どなたからも返信が有りません。だめならだめで良いのですが、見た形跡もなく、仕事に応募したクラウドワーカーの一覧表にも載っていません。それも最近どなたの内容に応募しても応募の記録がないのです。私の応募はどのように処理されているのでしょうか?9月から10月全く仕事を確保できていません。返事が無いので改める反省点も判らないのです。もうやめた方が良いのでしょうか?

2019年10月31日 06:47
Sakodaさんからの回答

おはようございます。
クラウドワークスからくる条件にマッチした募集の案内というのは、クライアント負担の有料オプションだと思います。
最大100人に一斉メールが送られますので、クライアントにとってはワーカーを探す手間が省けるけれど、応募するワーカーにとっては受注につながりやすいものでもないのかな、と思います。
切実に受注をしたいならば、「仕事を探す」のページで自分で見つけて応募してみてはいかがでしょうか。


100人一斉告知 オプション 6,000円
 依頼頂いたカテゴリでの仕事経験があるお薦めメンバー100人にメールで告知・宣伝をします。
特定メンバーへの一斉告知 オプション 10,000円
 職業・スキル・地域など、ユーザーの特徴を絞って最大100人にメールで告知・宣伝します。

2019年10月31日 09:32
Sakodaさんからの回答

それから、予算が「メンバーと相談する」になっている場合、応募画面からメッセージを送っても報酬金額に記入をしないままだと、メッセージは届きやり取りもできますが「応募者」にカウントされず、応募者のリストにも入りません。金額を入れて初めて応募のステータスになります。

2019年10月31日 09:39
カリカリ梅大好きさんからの回答

クラウドワークスから私共に会った内容
→なんか法人の方ですか?

仕事ないですよ
自分も専業だけど数か月、新規なし
単純にこの業界がいらないんでしょ
転職考えているけど?

2019年11月04日 07:22
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

片っ端から、コンペに参戦しましょう。

私は90%以上はコンペでゲットした案件です。
その代わり、採用されなくても勉強になりますし、
採用されなくても、分配報酬もあり、思わぬ大金が入る事もたまにあります。

スカウトみたいのが年から年中来ますけど、あまり応募しません。
実力より金額勝負みたいなので、あまり期待していませんのが理由です。

2019年11月07日 15:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言