1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントからのスカウトで契約同意したのに、クライアントの同意がなされない。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアントからのスカウトで契約同意したのに、クライアントの同意がなされない。

解決済
閲覧回数
1676
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事を継続するかどうかの相談になります。
継続案件を頂いている仕事で、前回と同様にクライアントから直接お仕事の依頼を頂き同意。
クライアントが同意・仮払いすれば仕事スタートという状況で、すでに5日ほど経過しました。
この場合、継続意思が無いと言うことで同意を取り下げるべきでしょうか?
まだ待つべきでしょうか?
このようなケースは初めて困惑しております。相手からの返事はありませんが、他の案件募集は変わらず行っている様子で本当に困っています。アドバイス頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。

2019年11月04日 18:40
CodeLabさんからの回答

こういった場合は、理由で音信不通になることが多いと思います。
とりあえず、お伺いでメッセージを入れてみてはいかがでしょうか?

私の場合は、基本的に見積に有効期限を設けます。ほかの案件もあるし、納期も開始が遅れれば当然納期も変わってきますし。とりあえず、xx日までにお返事を頂けない場合はキャンセルさせていただきますみたいな文言を入れておいたほうがいいかと思います。
出す意思があるのであれば何らかのアクションがあるかと思いますし、事情があるなら相談すればよいですね。

2019年11月04日 19:15
カリカリ梅大好きさんからの回答

クラウドワークスにまともな仕事がないのに
いつも順調とか

しかも、依頼者のリストw

2019年11月04日 19:27

社会常識もわからないんですか
ありえない、質問ですね

2019年11月04日 19:28

悪意はありません
そのアイコン

見ると、攻撃したくなるのが
普通じゃないですか?

まじ、気持ち悪い。・。。。。。。。。

悪意はないです

2019年11月04日 19:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言