1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事依頼時の「仕事の詳細」欄について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仕事依頼時の「仕事の詳細」欄について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
560
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ネーミングの仕事を依頼しようかと考えています。

ただ、この世にない新しいサービスを作っているので、募集欄の「仕事の詳細」に細かく書くと自分の案が他人に盗まれそうで怖いのですが、その辺のプライバシーに対しての保護の仕方はちゃんとしているのでしょうか?

2019年11月20日 21:23
CH3NH3PBX3さんからの回答

NDA締結を条件にしてプロジェクトで募集し、委託先のみに機密情報を開示すればいい。

2019年11月21日 08:36
tsukiotoyamaさんからの回答

新しいサービスのネーミングならば、仕事の詳細を秘匿して募集する方が、
変な先入観もなく提案でき、クライアント様の仕事の内容も秘密にできると
いう利点があります。

考案のヒントとして、ある程度単語(2,3個)を提示して考えてもらうと
いうのはいかがでしょうか。

例えば、 好きな言葉 「成長」、「前向き」、「本気」などのようにその
サービスのイメージ基盤となる単語のみでコンペを行ってはいかがですか。

2019年11月22日 09:26
CH3NH3PBX3さんからの回答

商品のネーミングは重要なマーケティング行為の一環。雰囲気やイメージで付けるものではない。
そんなので良ければ、付き合っている彼女や彼氏にでも付けてもらえばいい。

2019年11月22日 13:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言