1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 依頼のキャンセルは出来ますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

依頼のキャンセルは出来ますか?

解決済
閲覧回数
2001
困ってます  : 困ってます

いつもお世話になっております
いま、アプリの感想を書く物に契約をしたのですが、
契約後にLINEの登録が必要との事でした
私の場合は格安スマホなのでID検索も電話番号検索も出来ないために登録が出来ません

一応その旨は今、メッセージで送ったので返答待ちなのですが、今後のことも考えて知っておきたいです
募集時に記載がなかったことで実際に自分ではシステム的に対応できない場合など、
請けた仕事をキャンセルすることは出来るのでしょうか?
宜しくお願いします

独り言
入院8ヶ月後に出てきていろいろ仕様が変わっていて悩むことが多いです
何でこの仕事タスクじゃないんだろ?というのが増えた気がします
退院もしたし、クラウドワークスの仕事をどんどんやって生きたいと思うのでこの質問掲示板も少し見回ってbん供したほうがいいのかな?と思いました。
わからないことがあれば質問させていただきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします

2019年12月01日 06:46

ベストアンサーに選ばれた回答

のらくろさんからの回答

LINE登録してくれ→できないから契約解除する

ではなくクライアントと話し合うべきです。LINE登録が必要な理由を説明して欲しい、
LINEには登録できないけど、チャットワークではどうか? など、
ほかの方法でできないか話し合いで模索しましょう。

どうしても納得できない場合は「契約途中終了リクエスト」を送りましょう。
相手が同意すれば速やかに契約終了になります。仮払いされていたお金は相手に戻ります。

募集時に記載がないことを後からいってくることはあります。
ですから契約前に今後の連絡方法や納品手段を確認するべきです。
クライアントが何も言ってこなくても、疑問に思ったことはどんどん質問するべきです。

2019年12月01日 10:21
相談者からのお礼コメント

お2人様ご解答ありがとうございます。
話し合うためにメッセしていま、QRコードが届いたのを確認したんですが
やっぱりクラウドワークス以外への誘導は??
と思いますので相談してみたいと思います。

2019年12月01日 18:06

すべての回答

のらくろさんからの回答

LINE登録してくれ→できないから契約解除する

ではなくクライアントと話し合うべきです。LINE登録が必要な理由を説明して欲しい、
LINEには登録できないけど、チャットワークではどうか? など、
ほかの方法でできないか話し合いで模索しましょう。

どうしても納得できない場合は「契約途中終了リクエスト」を送りましょう。
相手が同意すれば速やかに契約終了になります。仮払いされていたお金は相手に戻ります。

募集時に記載がないことを後からいってくることはあります。
ですから契約前に今後の連絡方法や納品手段を確認するべきです。
クライアントが何も言ってこなくても、疑問に思ったことはどんどん質問するべきです。

2019年12月01日 10:21
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

規約違反の案件なので即時解約しましょうね。

2019年12月01日 18:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言