1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 名刺デザイン・ロゴデザイン
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

名刺デザイン・ロゴデザイン

回答
受付中
閲覧回数
1108
困ってます  : 困ってます

2月に登記完了したゲーム開発・人材/案件マッチング、等の事業内容とした会社です。
Crowdworks様の使用経験は無く相場につきまして知識が皆無なので御相談させて頂きました。
依頼を考えております内容としまして、
・名刺デザイン
・会社ロゴデザイン
上記完成後にホームページの作成も考えております。
名刺につきましては、イメージカラーを含め漠然としたイメージしかなく、ロゴにつきましても同様な感じです。
デザインにつきましては、メールのやりとりよりも直接またはお電話で話ができる方が伝わりやすいのではと感じておりますが、このような依頼をする際の相場感が全くわからないのでアドバイスいただければ助かります。
質問内容が漠然としており申し訳りませんが、宜しくお願いいたします。

2014年02月12日 11:31
4164さんからの回答

heatwave様。

初めまして。 Crowd worksにて・名刺デザイン ・会社ロゴデザインの相場ということで
名刺デザインの依頼はコンペ形式で¥20,000~程度から募集し、様々なデザイナーのデザインを見ながら、気に入ったデザインに修正を加えていただく方がスムーズに行えるのではないでしょうか。

ロゴの場合はコンペ形式ですと\20,000~ 10数件応募
契約金額が高く設定する程 応募案件が増えるかと思います。

何れにせよ、直接・電話でのやり取りをご希望であればプロジェクト方式で
費用は上記同等~ +\20,000でも問題ないかと思います。

ただ、ロゴ制作はデザイン制作会社にご依頼された方が良いかと思います。
\100,000~になるかと思いますが、長年ご使用されるモノですので、見た目だけのデザインだけではなく、しっかりとしたCIを構築出来るプロの方に制作いただく方が無難です。

※CI・VIについて分かりやすく記述されています。
http://fmstudio.jpn.org/docs/graphic/ci.html

以上、お役に立てれば幸いです。

2014年02月12日 19:57
LAX405さんからの回答

もしロゴのイメージがまだ固まっていなければ、急いで名刺を制作しない方良いかと思います。

Crowdworksのサービエスでも、一般フェイス・トゥ・フェイスで制作会社に依頼でも、
まずは今から「お仕事のビジョン」、「ゲームのお客様の客層」について説明出来るように
ノートに書き留めた方が望まれている結果に辿りやすいと思います。

2014年02月16日 07:39
keitsuさんからの回答

この場合ロゴと名刺同時に同じ業者に発注すれば、名刺のデザイン料は、サービス程度に考えてくれるのではないでしょうか。
ロゴタイプは、長く(永久?)使うもの、キチットした方(社)に頼まれたほうが、良いとおもいます。
立ち上げられたばかりで、規模も小さそうですので、上限¥100,000くらいかなとおもいます。

2014年02月17日 11:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言