1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ipadによる文章作成・納品につきまして
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

ipadによる文章作成・納品につきまして

解決済
閲覧回数
3077

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

ご覧頂きありがとうございます。
タイトルにつきまして、ご相談させて頂きます。

当方事情があり、設備にかけられる資金が限られた中ではありますが
文章力を期待され、この度こちらのサイトに登録を致しました。
現在の作業環境がipad、並びにiPhoneでの閲覧となっております。
作成した文章の納品について、自分なりに調べていますが明確にならず、お聞きしたいのが
1・現在もpagesで作成した文章は納品に向かないのか
2・作業環境をipadとしMSワードを使用しても、クライアント様からはパソコンでの作業環境が好ましいのか。

この点をお教え頂けたら幸いです。
とにかく行動を起こしたいと登録したばかりで、勝手が解っておらず初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

2020年03月13日 23:28
永田 卓哉さんからの回答

結論としては発注者が求めているファイル形式で納品すれば、受注者側はどのような端末で作業を行って主問題はありません。

2020年03月14日 08:58
pooooonさんからの回答

時間単価制なら嫌がられるかもですが、希望納期までにクライアント指定ファイルで出せるならなんでもいいんじゃないですか。作業時間かかると自分の時給下がるってだけなんで、稼げる人はPC使用者のが多いでしょうね。

2020年03月14日 12:56
(退会済み)
相談者コメント

永田 様
貴重なご回答ありがとうございます。心強いご意見に安心いたしました。
当方の作業環境で足りないものを出来るだけ補っておきたい思いがありまして、自分なりに調べていましたが確信が持てず不安だったもので・・・落ち着いて丁寧にこなしていきたいと思います。

2020年03月14日 16:13
(退会済み)
相談者コメント

pooooon 様
貴重なご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。適切な納品形式で納期を守る、これが一番ですよね。
書きそびれてしまったのですが、募集ページで一部「iPadの作業環境不可」という旨の条件を目にしたもので
PC環境に限る理由はなんだろうと思いまして、このような質問になりました。
確かにPCが一番利便性の点で合理的かと思います。
一応ipadとキーボード等、アクセサリ類は整えまして、あとは必要に応じてアプリの導入をしながら進めていこうと考えていたのですが、まだまだ勉強不足のため、案件数・賃金を稼ぐというよりは慣れていく事を目標にし、現在の環境の中で出来る努力をしていきたいと思います。

2020年03月14日 16:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言